電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計の電池が無くなり、時計屋に持っていくと高くなりそうだなと思い、自分で裏蓋を開けて電池を交換したんですけど、裏蓋が硬くて閉まらなくなりました。
時計屋で裏蓋だけ閉めてもらうといくらくらいになりますかね?
また裏蓋閉めなどの工具を使わないで自分で閉める方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • はめ込み式でklasse14の時計です。

      補足日時:2021/07/02 16:26

A 回答 (5件)

> 時計屋で裏蓋だけ閉めてもらうと


一般的な価格は千円です。
しかし、「ゴムパッキンが劣化しているので…」で、
更に千円追加が多いです。

> 裏蓋閉めなどの工具を使わないで自分で閉める方法があれば
普通は、加圧すれば入ります。
なお、精密機械なので、
利用者が簡単に開け閉めできる工具などは、市販はありません。
手で無理ならば、足で体重を掛ければ良いです。
    • good
    • 0

見てみないと何とも言えないです

    • good
    • 0

女性なら、ありがとう!  笑顔が代金



男なら 1万でも頂くかな
    • good
    • 1

せめて裏蓋の構造くらい書いて欲しい…


 回すタイプなのか、はめるタイプなのか、ネジ止めなのか

>いくらくらいになりますかね?
最大で電池交換代だろうね。
そこから電池代くらいは割り引いてくれるかも。

参考になるか分からないけど、一応自己責任で。
https://sundaylife.jp/support/close-watch-back-c …
    • good
    • 1

無料の所もあるし 有料の所もあるだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!