アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライト裏蓋が閉まらない場合。

ヘッドライトをLED化しようと思ったのですが、LEDバルブを設置した場合、長すぎて裏蓋が閉まりません。
この場合、どうしたら良いでしょうか?
素人なので詳しくお教え下さい。

ちなみに外径φ9.5cmです。

A 回答 (4件)

>素人なので詳しくお教え下さい。



車屋さんへ持っていって、LED球の選定から全てを任せる。
    • good
    • 2

その車に適合するLEDを買うべきなので


それは返品したほうがいい。
裏蓋はきっちりはめておかないと、ライトの内部に水分を取り込んでしまうので、ライトの中が水槽みたいになります。
こうなってしまうと、反射板が痛むので、ライト本体ごと交換しないと
いけなくなる。
    • good
    • 1

一体型?分離型?裏蓋を加工したり別の物付けたり皆やっていますが自己判断です。

下手すればヘッドライト内に水が入って曇ったりしますのでポン付け以外の物のリスクはその人次第ですね。
    • good
    • 1

>長すぎて裏蓋が閉まりません


と言う事なので、それが原因で閉まらないのでは、としか。

>この場合、どうしたら良いでしょうか?
少々なら無理やり閉めて収まるかもですが、どうですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!