僕は21歳ですが、小さい頃、
ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪
という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を
たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の
CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、
一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。
誰かご存知の方、おられますか?

A 回答 (6件)

ロート製薬のHP『ロートくらぶ』内の「ロートCFライブラリー」~「オープニングキャッチ」で、歴代のオープニングキャッチの映像と解説が見られますよ。



参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/
    • good
    • 0

21歳のあなたが物心付いた頃といえば、恐らく'90年前後と推定されます。



で、今までの回答に出た中でその頃に流れていたロート提供の番組について、
あらためて放映時期を検証してみます。

「クイズダービー」は'92年12月まで続きました。
その頃には司会者は大橋巨泉から徳光和夫に変わっていたと思います。
最後までロートの1社提供でした。
※参考URLは#3さんのを参照

「アップダウンクイズ」は'85年に終了しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …
その後番組「クイズ!!ひらめきパスワード」は'92年まで続きましたが、
途中からロートの1社提供でなくなり、
「ロートロート...」も流れなくなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4% …

というわけで、
本命「クイズダービー」
対抗「クイズ!!ひらめきパスワード」
と推定されます。

なお、「クイズダービー」は現在、
スカパーや一部CATVで見られる「TBSチャンネル」で再放送されています。
「ロートロート...」も含めて放送されているそうなので、
機会があれば見てみられてもいいでしょう。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v0069.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。
どうやら私が子供の頃見ていたのは、「クイズダービー」
かもしくは「クイズ!!ひらめきパスワード」であったという事だったようです。何年もあのCMが頭にこびりついてて、気になっていた事が少し晴れてよかったです。教えていただいたURLにもぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 14:26

アップダウンクイズでも流れていました


その後番組のクイズ番組でもながれてましたよ。
    • good
    • 0

今晩は


何年頃まで使われていたかはちょっと覚えていませんが、
番組は「クイズダービー」ではないでしょうか?↓

http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wquizdar1.htm

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~iquiz/derbydata.htm
    • good
    • 1

???年 TBS 大橋巨泉のクイズダービー

    • good
    • 1

SMAP×SMAPの最初に流れてますよ



今でもです

デザインの変更はあるとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロート製薬養潤水のCM

ロート製薬の養潤水のCMに出演されている女性が気になるのですが、誰でしょうか?何かのテレビで見覚えがあるようにも思うのですが。ロート製薬のHPにはまだ載っていなかったので。

Aベストアンサー

水嶋洋子さんです。
昔ワンギャルだったそうです。

http://www.tommys.co.jp/yohko/

参考URL:http://www.tommys.co.jp/yohko/

Qロート製薬もぎたて果実とセセラのCM(KAT-TUN)

お目にとめていただきありがとうございます。
KAT-TUNの公式サイトのCM情報でロート製薬のもぎたて果実(上田君)、セセラ(赤西君、中丸君)と出ていますがもう放送されているんでしょうか??
私は見たことがないので是非見たいんですけど・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
7月24日からオンエア予定だそうです。
スマスマの間のCMで、オンエアされるそうです。

Qロート製薬の鳩のCMについて

僕は21歳ですが、小さい頃、
ロートロートロート~♪ロート製薬~~~♪
という音楽とともに、ロート製薬の建物の上空を
たくさんの鳩が飛び立つという古めかしい映像の
CMを見た記憶があります。小さい頃なんですが、
一体何年頃まで、どんな番組の時に放送されたかが気になります。
誰かご存知の方、おられますか?

Aベストアンサー

ロート製薬のHP『ロートくらぶ』内の「ロートCFライブラリー」~「オープニングキャッチ」で、歴代のオープニングキャッチの映像と解説が見られますよ。

参考URL:http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/

Q♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

これは、何のCMでしたか?
メーカー名を教えて下さい!

太平サブローさんが出ています。

Aベストアンサー

キッコーマン「我が家は焼き肉屋さん」という名前の焼き肉のたれのCMです。

Qロート製薬「リフレア」のTVCM(リフレア組篇)について

ロート製薬の「リフレア」のTVCM(リフレア組篇)に出演している女優さんの名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅宮 万紗子 さん。

wiki にも登録されています。

Qダメ~~~ジを~~~ってCM

シャンプーかリンスのCMで、草原だか森のなかで歌ってる「ダ~メ~~~ジうぉ~~~」って歌ってる人は誰なんでしょう?
最近新しい人に変わったようですが、初代の「たらこ唇」のひとが気になってます。
噂では2代目の人は「シャンティー」の島谷ひとみさんらしいのですが、これも明確ではありません。
おしえてください。

Aベストアンサー

初代はSILVAさんではないでしょうか。二代目はおっしゃるとおり
島谷ひとみさんですね。

Q後藤真希のCM(ロート製薬)

 後藤真希出演のCM(ロート製薬)が1月13日から始まっているようですね。ぜひ見てみたいのですが、いまのところ残念ながらお目にかかっていません。

 「この番組のCMで見た!」という方いらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

Aベストアンサー

ロート製薬のCMなら明日のスマスマでやるかも・・・(提供ですし)

Qきのこ♪ たけのこ♪ す~ぎのこ♪

すぎのこって一体なんですか???
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あの、質問のタイトルを見て私はお菓子の
きのこ、たけのこ、すぎのこの事かと思ったの
ですが・・・みなさんはすぎのことはどんな
植物かと答えられていますよね。
だから、回答がズレているかもしれないのですが。

きのこもたけのこも、どちらもチョコの付いた
お菓子ですよね。すぎのこもそうです。
私が見たところ、ツクシじゃないかな?と思います。
細長いビスケットの先にツクシのようにチョコレート
がついていて、アーモンドがふりかけてありました。

ですが、いつの間にやらすぎのこは姿を消して
しまって悲しいです。
回答になっていなくて、ごめんなさい。

Qロート製薬の歌

ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。
以下の番組以外に使われた番組は他にありますか?
教えてください。

TBS、毎日放送の番組
お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・
クイズひらめきパスワード

フジ、関西テレビの番組
三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ

日本テレビ系の番組
底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・
おもしろクイズBOX

Aベストアンサー

直接、『ロート製薬』の宣伝部等に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

CMマニアの友人の話では、
『大抵、どこの企業でも、意外と丁寧に教えてくれる』
とのことです。

Qロートの広告のモデル

CMといってもTVではなく新聞のよく載っているロート製薬のコンタクトレンズの広告なのですが・・・
すごくかわいい女性がモデルですが、やはり深田恭子ちゃんでしょうか?
これと同じ写真はロートのオフィシャルページにもありませんが。

ご存知の方お教え願います。

Aベストアンサー

ロート製薬さんのコンタクトレンズCFキャラクターは深田恭子さんみたいです。

新聞の広告は分かりませんがロート製薬さんのロートCFライブラリーにコンタクトレンズ(ロート i.Q.14)のテレビCFに出演されています。

ロート製薬さんホーム(参考URL)→真名下の”ロートくらぶ”→上右の”ロートCFライブラリー”→上の”ロート最新CFシリーズ”→左上の”ロート i.Q.14”がコンタクトレンズテレビCFです。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.rohto.co.jp


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報