dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の女です。医者、弁護士と付き合ったことがあります。ただ、なぜかまだ結婚は早いように感じ、断りました。
自分の理想が高いのはわかります。

あと数年頑張って28か30に
転職して仕事の功績を残す方がスペックいい男と出会えるかな?

A 回答 (7件)

理想を追い求めるのも人生です。

どこまでいけるかチャレンジして、納得いく相手と結婚できたら、それはそれで充実感あるんじゃないですかね。ごくごく限られた、恵まれた女性にしか与えられてない特権ですから。
失敗して後悔しないようにうまくやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できる相手とであえてないのだと思います
がんばります

お礼日時:2021/07/09 17:33

理想ってスペックの高さですか?



それならそういう男性は順応そうな若くて可愛い女性を選ぶことも多いと思うので、確率が低くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収3000万円あるので、それだけの分は稼ぐ男がいいかなーそれなら順応にもなる

お礼日時:2021/07/09 18:17

どうでしょうか?


高い地位や高収入の男性がパートナーにそこを求めるとは思わないですが。

あれこれ考えすぎると婚期を逃しますよ。
    • good
    • 1

お金と結婚するんですか?


お金にさえ困らなければ、相手がどんなに最悪な人でもいいのですか?
極端かも知れませんが、万が一相手がDVの人で、あなたへの愛が一つも無くてもですか?
良く考えましょう。
あなたも心身共に成熟出来ていますか?
簡単に離婚さえすればと考えないでください。悲劇しかありません。
    • good
    • 0

スペックのいい男に拘り過ぎると、人間的に魅力を持った人を逃してしまいそうに思いますけど?


「まっ」あなたはそんなの求めていないのですよね。
    • good
    • 1

確かに経済的に困らないとは思いますが、本当に好きな人と結婚する方がいいとおもいますし、理想は高くても…。



必ず、出会えると思いますから頑張って下さい。
    • good
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!