電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば女です。

お医者さまや弁護士さん等とお付き合い、結婚された方。
もしくはご自身がその様な職業の方にお聞きしたいです。

お付き合い、結婚された方。
彼や旦那様とのお家柄の違いはありましたか?
その事について悩んだ事はありますか?

ご自身が医者、弁護士の方。
自分とは明らかに学歴や育ちが違う女性(低い)を
結婚相手と考えられますか?

歳が一回り上の彼とお付き合いしているのですが、あまりにも社会的立場や学歴、経験等が違いすぎてそんな世界の違う人が私を選ぶわけない。と思ってしまいます。

本当に素敵すぎる彼が好きで仕方ないし、
彼を1番近くで見守る権利?が欲しい。
お互いが良い事があった時に一緒に喜べて、彼に何か辛い事があった時に心休まる場所で居たい=結婚

と思っております。

こんなシンデレラストーリーありえないのでしょうか(´-`)

A 回答 (3件)

お家柄の違いは結構あるようですよ。


お医者さんは職場内恋愛で結婚されることが多いようですが。
(それか大学時代の同級生など)
もちろんそれ以外で結婚することもありますが。
家事がきちんとできて忙しい彼のことをきちんと支えられるかどうかが結構大切みたいですね。
あとは逆に意識が高い女性の方が好きというパターンもあるようですが。

この記事が参考になりますよ
http://lips.tokyo/1786
    • good
    • 0

少なくとも質問者様の彼氏が今の貴女を選んだ事実は受け入れて欲しいと思います。


「私を選ぶわけない」は「彼氏は間違っている」と同じ意味になってしまいますよ。
大好きな彼の決意と選択を自分の勝手な思い込みで拒絶しないでください。

従兄弟が医師ですが以前愚痴を言っていたのを思い出しました。
彼女が学歴の差を気にして、何を言ってもネガティブな発言がとまらない。
俺の見る目が悪いと言われているようで嫌になってきた。
とね。
それを聞いた3ヵ月後に別れました。
同じ道を辿らないことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きな彼だからこそ、彼の気持ちを信じなくてはいけないですね。

私も一度、彼に学歴の差が気になると話した事がありますが、そんな事で見ていないよ。と言われました。

それが本音なのかがわからず不安だったのですが、おいとこ様の経験を聞き、彼に対してはもちろん、自分自信にも自信を持つべきなんだな。と思いました^ ^

ありがとうございます^ ^
良いお付き合いを続けられるよう努力します★

お礼日時:2017/03/23 23:24

たとえば経済力がある人は、別にパートナーに経済力などを求める必要はないでしょ?



また、一口に富裕層と言っても、「セレブ」と「成金」は違います。
その違いは「品性」でしょう。

従い、成金なら、更にカネや権力を手にするため、パートナーにも経済力や社会的地位などを求めるかも知れませんが。

セレブがパートナーに求めるのは、たった一つ。
それは、「自分と同じ品性」で。
品性は、経済力や学歴とは無関係に、高めることが可能です。
学歴・・と言うより「知性」は、「品性」とも関係はありますが。

彼氏が、いわゆる「身分」とかでパートナーを選ぶ様な人物なら、真のセレブとか真のエリートではありません。
その場合は、結婚できなくても正解じゃないですかね?

一方、身分とかでは選ばないなら、何の心配も要りませんよね?

結局は、結婚できなくても正解で、結婚できれば、もっと大正解で大成功。
すなわち、質問者さんの未来に、不正解はなさそうです。
ただ、大正解,大成功を得るには、彼のパートナーとしてふさわしい「品性」を、質問者さんが磨き続けることじゃないかな?と思います。
無論、美貌も。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、アドバイスありがとうございます^_^

彼のパートナーにふさわしい「品性」

今まで育ちや学歴がコンプレックスに感じていたのですが、品性はこれからの努力次第で身につけられるもの!色々な知識や場所と出会って「品性」を磨いてみます★

どちらとも正解。
「未来に不正解はなさそう」そのお言葉すごく勇気づけられます!

素敵な彼の素敵なパートナーになれるよう努力します^ ^

お礼日時:2017/03/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!