演歌のオリコン1位って前には誰がいたんですか
きおくでは木梨さんの浪漫とかも1位だったきがするんですが

A 回答 (2件)

氷川きよしさんの前に、関ジャニ∞(かんじゃにエイトと読みます。

)
が確か演歌で1位になっていたように思います。

タイトルは「浪速いろは節」だったかな??
    • 0

初登場1位は氷川きよしさんのシングル「初恋列車」。

石原裕次郎さんの「北の旅人」18年ぶりだそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20050 …
演歌作品の1位は昨年10月の関ジャニ8「浪花いろは節」以来。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
初登場1位は過去に城之内早苗さんの「あじさい橋」石原裕次郎さんの「北の旅人」についで三人目とのこと。
http://www.sankei.co.jp/enak/2005/feb/kiji/15hik …
    • 0