アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでリュック買ったんだけどチャックの部分の塗装が剥げてるのって普通?

「メルカリでリュック買ったんだけどチャック」の質問画像

A 回答 (10件)

中古品を現物を見ないで買うサイトで買ったのだから、大きな破れ目の穴がない限りは、しゃあ~!ないで諦めることです。

    • good
    • 0

中古品や展示品とかなら劣化部分があるのは仕方ないです。


使用回数については先方の申告を信じるしかないです。

状況によって劣化度合いの差が出ることもない事ではないでしょう
    • good
    • 0

中古なんだから使っていたりするなら、劣化とかしていくことになりますから、剥げるとかよくありますよ。



新品なら、はげてなんかいませんけどもね。
基本的に数回程度なら、剥げることはありません。

でも、かなり使っていたり保管方法によってはありえますけどもね。
    • good
    • 0

No.3補足欄


>でもさあ不思議なことに
>確かに数回しか使ってない感じなんだよね
>傷とかほとんどないし
は?
No.3に「新品と謳ってるなら」って書いたろ?
まずそこを確認しろよ
補足はまったく意味不明でなんの役にも立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん怒んないで‥(T_T)

お礼日時:2021/07/11 17:11

数回しか使ってないは嘘だと思いますが、証明しようないので、諦めた方がいいです。


安かったのでしょう? なら数回というのは忘れて、普通の中古品だと考えた方がいいです。その方が諦めつきます。楽しんでオシャレしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザインはいいんだよね
機能性抜群だし防塵防水だからね
USB ポートも付いてるし自分で言うのもなんだけどセンスのいいリュック買ったなーって

お礼日時:2021/07/11 17:13

そこまで細かなことを言うなら、メルカリなんて使わない。


既に書いてあるけれど、メルカリなんてそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま特に問題はないんだけどさ
ぶっちゃけかなりありがたい買い物だし
自分神経質なもんでこういうの気になっちゃうんですよ

お礼日時:2021/07/11 17:09

どれ? 全然わからないのだけれど。



中古なら全然綺麗な方ですし、新品だとしても使ってればすぐにこんな風になるので、この程度は気にすべきではないです。大手リサイクルショップだってこれよりボロいの普通に売ってますよ。中古品ってそんなもんですよ。

バッグなんて使ってればあちこちすぐ消耗してきますが、それが意地でも嫌なら新品を買うことです。ちなみに、メルカリでも新品、新古品、未開封、売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあでもリュックのチャックって大体こうだったなっていう記憶があるんで数回しか使ってないっていうのもあながち間違ってないんじゃないかなーって今は思います

お礼日時:2021/07/11 17:10

>普通?


普通かどうか知らんけど
新品を謳っててソレなら文句いっていいです
でもメルカリなら中古品もあるので
文句言うならそこら辺を全部踏まえてしないとだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもさあ不思議なことに
確かに数回しか使ってない感じなんだよね
傷とかほとんどないし

お礼日時:2021/07/11 17:06

ご愁傷様

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも数回しか使ってないって

お礼日時:2021/07/11 17:03

メルカリならそんなもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリじゃないとしたらどうかな?

お礼日時:2021/07/11 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!