電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂Wiiの購入を考えていますが,オークションで1円で売られている理由は何なのでしょう?1円スタートではなく,希望落札価格が1円です.

条件として
・本体は新品
・その会社を通して,NTT Bフレッツに加入する必要がある.
・指定プロバイダとはNTTPlala.
・先着10名

似たような出品が多量に見受けられるのですが,出品側はどのようにして儲けを出しているのでしょうか?話がおいしすぎて怪しく感じてしまいます.

このような出品が成り立つ理由をご存知の方がいたら教えてください.

ちなみにヤマダ電機でも
25000(wii本体)+6800(工事費もろもろ)
で20000円ポイント付加ってのをやってました.

A 回答 (4件)

携帯電話の安い売り合戦でとにかくシェアを奪い合うのもありましたし、プロバイダーなどの契約合戦もあるのでしょう。

気をつけたい点は、工事費が別途必要とか、契約を最低でも2年は継続しなければ違約金が発生するとか、プランを限定させられ、オプションへの加入を義務付けられたりするかどうか。このあたりが気になります。

普通にプロバイダに加入するにしても、たとえば価格.comなどから加入すると特典として、半年後に商品券や現金(小為替)がもらえたりしますよ。そういったサイトはネット上でいくらでもあると思います。

そういった点(違約金などの点)をクリアしていたらちょうど『Will』が特典についていてネットに乗り換えもOKなのでしたらお買い得ではないですか?

質問が可能な出品者でしたら質問で上記の点や気になる点はお聞きしておいたほうが絶対によいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

問い合わせてみます

パソコンショップでもやっていますよ

コンピューター抱き合わせで39800円
コンピューター単体だったら89800円
プロバイダーからのバックマージンで十分ペイできるのでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

一件50000円以上のバックマージンがあるみたいですね.
参考になりました.ありがとうございます

> その会社を通して,NTT Bフレッツに加入する必要がある.

ここですね、補助金がNTTから出るんでwii本体がおまけでも儲けが出るんでしょう。

一昔前携帯も同じようにキャリアから補助金が出るんで叩き売っていた時期がありましたよね。
    • 0

よくは分かっていませんが、

定価が2,3万円する携帯電話が1円で販売されていたりするのは、珍しいことではありませんが、それとほぼ同じような事ではありませんか
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます.

出品者の情報を見ても,
どう考えてもヤマダ電機のほうが資本がでかいにもかかわらず,
出品者のほうが割引率が大きい.ここに違和感を感じています.
ヤマダ電機がケチってるだけなのでしょうか?