電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSソフトの「LSD」は、なぜか中古販売の値段が高いので驚いてます。

私も昔、このソフトにハマり、まだ所有しているのですが、そろそろ売ってしまおうか悩んでいます。

それで質問なのですが、「LSD」はなぜこんなに希少価値がついてるのでしょうか?もっと製造数が少ないソフトもあると思うのですが・・・?

売るのならヤフオクにしようかと思っていますが、沢山の人に注目してもらうためには、安値からの出品が良いでしょうか?(リスクもありますが安値出品のほうが、最終的に高値がついてたりするので)

アマゾンなどでは、15000円~25000円くらいで中古が売られているので、12000円くらいで売れたら素敵だなぁ。。。と夢見ているのですが、出発が12000円だと注目されない気がして、悩んでいます。

お詳しい方、アドバイス頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

LSDはカルト的な人気がついてますからねー。

バカゲーとかを特集するサイトで
「こんな変なゲームがある!」という話を聞いた人が
一度やってみたい!と思って買いあさった結果だと思います。

LSDなら、一円出品からでも、出品期間をある程度長くすることと、
締め切りの時間を夜11時に前後にすることだけ気をつければ、
安値で落札ということはそうそうないと思いますよ。

もちろん出発を12000とかは論外です。
あからさまにプレミア価格で売ろうとする出品者は敬遠されます。
「わあ、2000円くらいかと思ったら1万円こしちゃったあ♪」
という姿勢でいきましょう。あくまでも。

ちなみに、現在Amazonのマーケットプレイスに並んでいる商品は、
「その値段で並べてはいるけど、今まで買い手がついていない」商品なので、
実際にその値段で売れるかどうかは全くわかりません。
ヤフオクなら送料とかもあるし、だいたい8000円あたりじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たしかにバカゲーですよね(*^_^*)ゲームではない感じですものね。
サイトで話題になったからだったんですね。。。とても納得しました。
いろんな曲が入っているのと、音楽CDも付いているので、音楽の方で希少価値がでる何かがあったのかな?と推測してましたが、全然違ってたのですね(^^ゞっっ。
教えて頂けて嬉しかったです♪

オークションをよくチェックしていますが、11時前後に終了する品物が多いのが不思議です。よく落札される時間なのでしょうか?

頂いたアドバイスを基に、出品してみようと思います。
怖い気持ちもありますが、安値スタートで出品しますね!
(プレミア価格で売ろうとすると敬遠されるのですね・・・。勉強になりました)

8000円目指して頑張ります!
ありがとうございました。m(__)m