プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A4用紙に穴あけパンチで二つ穴を開けると上下で穴の位置がズレてしまいます

どうしたらズレずに上下綺麗に揃いますか?

A 回答 (8件)

複数枚同時に穴をあけるなら、取説などで記載されている枚数以下にする


そして、ガイドにあわせて穴をあける

A4用紙を半分におって、中央の印に位置をあわせてもよいけども、微妙にずれるってことはあるからね・・・
ガイドにあわせても、わずかに微妙に穴の位置がずれているってことはあるからね・・・
    • good
    • 0

そのパンチの取扱説明書を読んでください。


書いてありますよ。

2)パンチのガイドをA4に合わせ、そこに紙をセットする。
「A4用紙に穴あけパンチで二つ穴を開けると」の回答画像7
    • good
    • 0

そのパンチの取扱説明書を読んでください。


書いてありますよ。

1)紙を折るなどして上下の中心を求め、そこをパンチの中心に合わせる。
「A4用紙に穴あけパンチで二つ穴を開けると」の回答画像6
    • good
    • 0

①穴を開ける側の用紙を半分に折り、折目をつける。


②穴あけパンチの中心目印に用紙を挿入し、折目を直角に合わせる(ここがポイント)
④穴を開ける
    • good
    • 0

出来る限りまとめて空ける。


中央を測って空ける。
パンチの中には物差しが内蔵されているのがあるので、それを使って空ける。

私は、物差し内臓のがあるのでそれを使っています。
    • good
    • 0

パンチの真ん中に突き出た部分があるよね。

そこに紙の中央を合わせる。
紙の中央は紙を半分に折ると折り目がついてわかるよね。
    • good
    • 0

一番上の紙を半分に折り中央に折り目(目印)をつけてパンチの


奥まで差し込み紙が左右に動かない状態になればパンチと平行
なのでそこでプッシュになります。
    • good
    • 1

A4の紙を半分に折り、その折り目をパンチの中心に合わせて穴を開けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A