電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このキノコ食べても害はないですか?

「このキノコ食べても害はないですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

食べないでください。



傘が開ききり周辺が裂けているのは発生から日にちが経ち過ぎているからです。
黄褐色の部分は腐敗しているように見えます。
このキノコ固有の特徴が喪失しているので何であるかの分別は不可能です。
ですから食害の有無すら分かりません。

ここまで朽ちていると食べたらヤバイとは思いませんか?
    • good
    • 0

野生のキノコは専門家でも判別が難しいものです。


興味本位で食べないほうがよいと思います。

またこういったサイトでは、面白半分に適当に回答する人も多々いるので、投稿で質問するよりも最初から食べないでいるほうが賢明だと思いますよ。
    • good
    • 2

食べてみて半日何ともなかったら大丈夫ですよ

    • good
    • 0

キノコって判別が難しいので


分からないなら食べないのが正解
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!