アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って視野が狭く木を見て森を見ずの人が多いような気がします。そんな女性に家計管理なんか任せてる世のご主人方はご自分の老後とか一家の資産運用というものを考えた事はないのでしょうか?不安はないのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

家計を任せないとやってけないとこあるんですよねー。

1日八時間労働だったら自分で管理するとおもうんだけど。そもそも女性の視野が狭いって偏見が気になってなります。男性も一般的に一つのことに集中したら他のことが頭にはいらない脳構造だと都市伝説を聞いたことあります。腹立ちますよねー。偏見ってひどいてすよねー。言動には注意したいものです
    • good
    • 1

女性ってと決めつけるのは良くないですね。

男性にも先のことなんて考えないどころか子供を育てるお金さえ出し渋る最低な人がいるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り男もクズは多いですね。結婚生活を円満に送れる資質を持った男って3割しかいないと思います。あとはクズです。クズなのになんとか我慢してる男。もちろん私もクズの部類です。

お礼日時:2021/07/14 19:46

お礼ありがとうございます。


お礼に対しての再回答させてください。

アメリカに投資してると言ったら中国とロシアがくっついて…のくだりですが、それは女ってレベル低い云々の話ではないと思います。
「えー!すごーい♡」というのがレベル低い女性の正解の回答です。かわいいでしょ?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、おっしゃる通りですね。そう言ってくれる女性が好きです。そっちのが何倍もかわいい女性ですよ。中国とロシアは引きましたわ。妄想に取り憑かれてるのかなと思いました。

お礼日時:2021/07/14 17:40

個人的には、男女問わず、その能力や時間がある方がすれば良いとか、しっかりしている方がやるべきです!


もちろん、管理能力が低い人には指導するしかないでしょうが、任せた方が楽だと思いますよ。

現に、仕事だって、自己業務と経理の両方をやるのは大変で、経理の事務員さんに領収書出すだけだったり、請求書を依頼した方がかなり楽ですからねw
将来の経営方針だって、自分1人で全部考えて提案も実行もするの??

----------------
まあ、そこまで不安なら、
監査のように家計簿管理させ、確認すれば何も問題ないでしょう。
(任せるのも信頼関係に繋がるでしょうから)
それよりも、離婚の心配の方が大きいのでは・・・

森を見なくても、木は見れるのだから、
日々の食費や生活費は、女性の方が優秀だと思いますよ。
実際、スーパーの買い物や節約では、
男性の方が贅沢な食材を買いやすいく、女性は節約をしていますw
そして、子供のために行動とか、投資しようとするのは、女性です。



男性が家計まで口出しするよりも、自分の仕事に専念した方が、効率は良いはずです。
監査や管理したり口出しする暇があるのなら、
その時間を残業にでも費やせば、同じ事でしょう・・・
それが出来ないから、経費削減するしかなく、口出ししてしまい、険悪になている人が多いのでしょう・・・

1人+1人=2人ではなく、3人分ぐらいになるからこそ、結婚のメリットでもありますし、
要は、
 ・目的意識が共有できている
 ・裏切りはない/信頼できている
 ・管理能力が優れている
それなら全く問題ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。結婚なんかめんどくさくなりました。高い金払って結婚相談所に入って婚活してますが。私の給料から妻に毎月の妻の食費と美容代と小遣いを私が渡すのが理想です。それ以外は一切管理もされたくないし、相手の財布も管理したくもありません。息がつまります。以前結婚してた時には妻にキャッシュカードをとられ、それはそれは奴隷のような結婚生活でした。あんな窮屈な生活はもう二度としたくありません。思い出しただけで頭痛します(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 19:51

女を喜ばせられないだけだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっぷり喜ばせて下さい!

お礼日時:2021/07/14 15:12

昔は山で狩猟を行なって食べ物を取るのは男性で



それを調理し余った肉は保存してくれていたのが女性です。

今は時代が違いますから・・

今の男性は、髪型を気にし・おバカみたいに筋肉を鍛え

仕事もせず、アルバイトもしないでゲームばかり行い、ご飯に行けば割り勘

貯蓄もなく、エッチばかり求め、偏差値は35・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな男に嫁や彼女はつきません。女もそんなバカじゃないですよ。ほんの一部のホスト顔の男は別ですが。

お礼日時:2021/07/14 09:51

太古の名残でそういう男女差はあると思います。


個人差はあると思いますが、大きな資産は男性が。日常生活の範囲のお金は女性が管理。というのが理想的だと思います。
実際、高所得者層はそうなのではないでしょうか。ただ、一般家庭ではそれほど余裕がないので全部妻が管理…というパターンなのだと思います(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。富裕層レベルになると妻に管理させるなんてとてもじゃないですが怖くて出来ませんが庶民レベルではそういうことなんですね。最近知り合った女性に私は資産の大半はアメリカに投資してると言ったら近いうちに中国とロシアがくっついてアメリカを滅ぼすから今すぐ換金した方がいいよ、とか訳のわかんない事言ってました。やっぱり女ってレベル低いなと思いました。的を得たご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/14 07:45

No.7です。



> でも女って家計管理は妻がするものだ!なんてな観念をいまだに頑なに持ってる女が多いじゃないですか?あそこのうちも奥さんが管理してる、あのうちも奥さんが、だからうちも私がするのが当たり前だ的にね。

さあ、多いのか少ないのかは分かりません。そういう統計を見たことが無いので。
そういうことを言われちゃう夫と言うのは、無駄遣いしそうとか、余分なお金を持たせると浮気しそうとか、管理できなそうとか、何か気に食わないことがあると生活費を渡さなそうとか、そういう、あまり信用されてない夫なんじゃありませんかね。
いずれにしろ、妻をそう何人も持つことは無いのですから、世の多くの女性がどうであろうと、自分の考えに合致する相手と結婚すれば済む話でしょう。
現に夫が管理している家もあるのですから、それをOKとする女性も世の中には存在している、ということですし。
結婚前にそのあたりもしっかり話し合って、考えが違っていたらサヨウナラ。
ちなみに我が家は、夫婦別財布で、各々管理してます。なので、相手の貯蓄額等は、正確な数字は知りません。(だいたいこのくらいある、というのは、なんとなくは知ってますが。)
生活費はざっくり役割を決めて分担してますが、最近相手の方の支出が多いなと思えばこちらから出したりして、お互い片方にだけ過剰に負担がかからないように気を付けてます。
何故そういう方式にしたかと言うと、二人とも正社員で生活に余裕があること、子供がいないこと、二人ともあまり無駄遣いする性格ではないこと、金銭感覚が似ていること、そして、夫は「自分の稼いだお金なのに『お小遣い』って、なんか嫌だ」という考えで、私も「『お小遣いを渡す』みたいなのは、なんか嫌だし、自分もやられたくない」という考えだったからです。
まあ、それで家も買えてるし、貯金は増えて行ってるし、我が家にはこの方式は合っているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!奥様だと思います。まさに理想的ですね。9999様のように自分の信念のある仕事がない女に限って↑で言われた女としての不安感が強いんだと思います。余裕がないってことですかね。今婚活してます。先日知り合った女性が結婚したら私はパートになって空いた時間でボランティア活動をしたいなんて言い出したんです。はぁ〜?!と思いましたよ。そんな時間あるなら正社員で時間まで働けと思いましたよ。結局はそのツケはこっちに来るわけです。頭がお花畑の女性が多いです。9999さまは素敵な女性だと思います。

お礼日時:2021/07/13 18:50

女性って視野が狭く木を見て森を見ずの人が


多いような気がします。
 ↑
ワタシもそう思います。
空間的には半径1メートル以内。
時間的には、今現在だけ。
それしか念頭に無いみたいです。



そんな女性に家計管理なんか任せてる
世のご主人方はご自分の老後とか一家の資産運用
というものを考えた事はないのでしょうか?
   ↑
女性に家計管理を委ねるのは。
1,亭主の浮気防止。
2,亭主の無駄遣い防止。
3,亭主の投資などの失敗防止。

積極的に資産を増やすことなど
考えていないと思われます。



不安はないのでしょうか?
 ↑
だから、ウチでは家計管理を総て
ワタシ(夫)がやっています。

その代り、金銭関係は総て嫁さんに
公開しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tanzouさんが家計管理されてるんですね。素晴らしい!回答も素晴らしい!理想的な夫婦関係だと思います。

お礼日時:2021/07/13 17:30

失礼を承知で、だから離婚したわけだ。


質問者は管理管理と騒いでいるけど、普通のサラリーマン世帯として、一定の収入があり支出もある。
企業経営とは違い、そんな難解なものじゃない。
例えば月に50万の収入があり、40万の支出がある。
オトコの質問者、どこでどう工夫するわけ?
収入を家計管理で10倍に増やせるか?
うっかりミスで支出が10倍に増えるか?
おカネスキーを自認しているんだろうが、まともな夫婦なら互いに家庭の収支、つまり決算を把握して未来に備えるよ。
そこは男がどうの、女がどうの、じゃないわけ。

なぜゼロサム思考になるの?
男が100、女が0、男だけが家計を把握、管理する、女だけが家計を把握、管理する。
要は男尊女卑であり女にへりくだる男は情けない、それに引き換え自分は妻を追い出した、と言いたいわけ?

質問文を眺めると、つまり視野を広くして森全体として俯瞰してみると、質問者の本意は別のところにあるよ。
例え妻であっても血の繋がらない赤の他人、自分の金は渡さない、でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりであります!渡しませんよ。渡すと言っても毎月の必要額だけです。離婚リスクもあるのになんで妻に全額渡して家計管理させて小遣い制なんですか?!あり得ません!

お礼日時:2021/07/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!