【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさんに質問です。
もし、授業中や休み時間にクラスでイヤーマフをつけてたりしてたらどう思いますか?
イヤーマフは、防音のヘッドホンみたいなのです(;・∀・)
正直に答えてください((。_。(゚д゚ )

「聴覚過敏」の質問画像

A 回答 (6件)

何も気にすることないと思います。

必要なことでしょうから
    • 0

私も使っていますが、イヤーマフを知らない人が多いくいつもヘットフォンしてるよねってしか言われないです

外だけの方がいいと思います
あとは耳栓でしのいだ方がいいかと
あと先生の許可がイヤーマフはなかなかおりません
耳栓は割といいよと言ってくれるますよ

言語療法学科学生です
先生は言語聴覚士ばかりで理解してくれて許可が降りると思っていたのに担任に言ったら降りませんでした
先生に失礼だという理由です
普通の学校なら尚更降りませんよ
    • 0

- 最初だけは驚きます。

でも理由がわかれば問題なしです!
    • 0

> もし、授業中や休み時間にクラスでイヤーマフをつけてたりしてたらどう思いますか?

イヤーマフよりはノイズキャンセリングイヤホン(またはデジタル耳栓)のほうがいいと思います。
「どう思いますか?」と周りを気になさっているにもかかわらず、遠くからでも目立つイヤーマフって。しかも黄色って。昭和(平成より前)ですか、その選び方は、と言いたくもなります。
まあ、イヤホンが合わない体質なのかも知れませんが、高級イヤホンなら、つけ心地がかなりよくなると思うんです。
    • 0

よくいる、起きてもいない事にビクビクしたり、何も起こらなくても、思われる事自体に怯えて、他人様の言葉を集めて安心したがる自意識過剰のチキン。

聴覚過敏に限らず、私には関係のない事であり、当人の勝手だと思いますし。(聴覚過敏で講師に告げていないなら、理解を得る努力を怠っている思い上がった「弱者様」だとは思います)
「聴覚過敏」の回答画像2
    • 0

聴覚過敏ならヘッドホンにその旨のシールを貼っておけば変には思われないはずです。

授業中に使用する場合は一応先生に報告した方が良いかもしれません。許可をもらうではなく、あくまでこういう事情なので授業中もヘッドホンをしますと報告です。許可をもらおうとすると面倒な場合があるので
    • 0