アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな学校を耐える方法
【至急】
誰かアドバイスお願いします!!

私は中3です。
最近学校が嫌すぎるのですが、その理由として担任がめちゃくちゃ嫌いなんです。

この担任の先生は教師になって2年目で、元技術士の超真面目な機械系の人で、いつもニコニコしてる人です。
文を見ただけでは、一見どこが嫌なの?と思われがちですが、箇条書きであげると
・生徒の話を聞いてくれない
→教育相談などでもうんうんといいながら
話を流します
・生徒をひいきします
→私も授業中は誰よりも発表し、
提出物もちゃんと出して、
グループ活動もちゃんとやりました。
しかし、2回だけ私語を授業中に挟んだことが
ありました。
でもそれだけで関心意欲態度がBなんですよ
何度も喋ってるけど先生のお気に入りはA
・喋り方がとにかくキモイ
・話が長い
・同じことを何回も言う
・授業効率が悪い
・授業がわからなすぎる
・ついていけない人も全部放置
・生徒が理解してないのに全くヒントも与えず自分で
考えさせる
・すぐ人を疑う

そんな人が嫌いすぎて学校に行きたくありません。
でも皆出席取らないと親に怒られるので学校に行かなければなりません。

まだ9月です。
受験生として3月まで耐え切るにはどうしたらいいですか。
友達関係は全く問題ありません

長文失礼しました

A 回答 (5件)

良い経験が出来て良かったじゃん。


社会に出れば、もっと嫌な人に出会うよ。
しかも、学校と違い、機嫌が無いからさ。
倒産しない限り、

我慢も必要
ゴマするって手もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
考えてみたらこれも1つの経験ですねw

「ゴマする」ですか
いいですねwww

今更点数稼ぎも出来るか分からないですが、
校内推薦通るためにやってみます!w
なんかいい言葉や案あれば教えてくださいw

媚び売って媚び売って媚び売りまくるしかないですねw

じゃ、これからも無理しない程度に頑張ります!
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/10 22:25

先生が嫌いというだけで、学校に行きたくなくなってたら、この先やってけないよ(笑)


高校、大学なんて、もっとクセがある先生なんていっぱいいるし、社会にでたら気に入らない人なんてたくさんいるから。時には我慢も必要。頑張って休まず出席して先生を見返してやればいいんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうですね!
こんな担任のこと考えてる場合じゃないですねw
これからは受験と検定のことだけ考えます!

教えてくれたように、高校、大学で出会う先生に比べたら全然かもしれませんねw

気づかせてくれてありがとうございました!!
これかも学校頑張ります(´˘`*)

お礼日時:2020/09/10 22:16

教師として??な箇所がいくつか有りますので、紙に整理してから保護者を通して学校長に通報しましょう。



それでも治らないなら教育委員会に通報しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それめちゃくちゃ同感です!
私も通報してみようかと思いました

でもそれで、通そうとして問題になったら推薦通らなくなりますよね…(><)

私はどうしても推薦受かりたいので、自分の中で自己解決してくしかないんだと思います…

通報の方法そうやったらいいんですね
質問してみたら初めて知ること多くてびっくりですww
為になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:34

学校に行かなきゃいいんじゃないですか


卒業は出来ますから
貴方も人が貴方の事大嫌いだからいかない
って来なかったら
それがどうしたと思うでしょ
誰も頼んでないのに
勝手に嫌ってこなかったって関係無い物
来なくて困るのは本人だけだし
すきいってなさい
と思うでしょ
クラスに貴方1人来なくても誰も困らないから
どうぞ行かずにお休みしてください
人を嫌ってる
そのオーラは貴方に返ってきますから
今度は貴方がクラス皆から嫌われる番かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
私のクラスにも1人ずっと休んでる人が居ますが、休んでみるっていうのもいいですね

てか授業日数足りなくても卒業出来るんですね!初めて知りました‪\(ᯅ̈ )/‬

でも担任っていうピンポイントの人が嫌いなので友達には嫌われたくないですよね…
そこが凄く悩みどころなんですよ(><)

休みたいけど休めないって感じなので、やばい鬱なるもう死んでもいいやくらいまで行ったら休んでみます

色んな視点からの考えがめちゃくちゃ役に立ちました!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 22:30

教師、学校に過大な期待をせず、通学しましょう。


授業、教師への不満?
ヒントがない?落ちこぼれ放置?
そんな事は当たり前の事でしょう。
勉強は自分自身でするものですから。
1人でも勉強はできます。
懸命に自分の頭と参考書で勉強しましょう。
分からない事は信頼できる学友に教えて貰うのも良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね
今までの先生が良すぎて期待しすぎてたのかもしれませんね(--;)

1人で懸命に頑張ってみます!
本当にご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/11 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!