電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサークルで、相談・見学・入団申込などの窓口のために団体名の Gmail Address を使っています。
担当者が引退し、今後は交代で返信を担当することから担当者の Gmail に自動転送することとしました。
この場合、担当者から返信すると、送信者は団体名ではなく転送先の担当者のアドレスになるようです。
自動転送元、つまり団体名を送信者とすることはできないのでしょうか。

A 回答 (2件)

おそらく、できません。

団体名の Gmail アドレス を共有して、幹部が全員が受信して、その時の役回りの担当者が、団体名の Gmail アドレス で直接送信するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Andro さん
回答ありがとうございます。やはりそうですか。色々試してもできませんでした。
「今は自分が担当!」との意識を持つ意味でも、メアドとパスワードを使いまわして(共有、ただし一時点では一人)その人から返信することにしたいと思います。

皆さん同じ団体名(共通の形式)の「署名」を作っておいて

メールの最後にその署名を付けて送信すれば良いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ナット1950さん
回答ありがとうございました。誰が返信するにしても、署名がバラバラでは恥ずかしい話ですからね。
徹底するようにします。