アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入っています。
お店に行って入会手続きをしました。
担当者とのやり取りはメッセージでのやり取りです。
毎月12000円払っているので、ほぼ毎日、担当者と連絡を取らないともったいないなという気持ちと、とにかくこちらから何らかの相談や話を作ってメッセージを送らないとやる気がないと思われそうで、無理して連絡を取ってる自分がいます。
(基本的に担当者から、最近はどうですか?とか自分からこちらに連絡してくるということはなく、会員から担当者に連絡をするって形です。
システム上、こちらに対し申込みがあった異性を自動的に配信するという形です。あと、こちらと相性が合いそうな異性を紹介するという形です)
特に一週間とか、何でもいいから連絡をしないとやる気がないって思われる気がして、無理している自分がいます。
あと担当者の「絶対、私のところで成婚させたい」っていう気持ちがすごく感じます。
もし、私が他で結婚相手を見つけたら、がっかりするんじゃないかとまで感じています
それは、私の思い込みでしょうか?
毎月12000円払ってるから、そこまで私自身、責任を感じなくてもいいですか?
他に加入している相談所は、成婚料が5万で、女性の月額費用が無料のだからもあるのか、
「自分たちのところではなくても、どういう出会い方でもいいから、我々は会員さんたちが幸せになってくれればそれでいい」
という考えの人です。
そこは手厚いサポートもないというか。

あと、今は5人の人とお見合いが成立しているので、自分の体調とかを考えると、申し込みをすることは難しいです。
よくそのスタッフは、自分のツイッターに
「全く申し込みをしない人はもったいない」「全く活動してない人はもったいない」
と書いています。
あと、自分が気になったことをメッセージ送り、担当者が返信してくるのですが、その返信に対して、必ずお礼をしないといけない気がして、いつも私でメッセージが終わるという形になります。 
前にtwitterに「ありがとうと言われることにやりがいが持てます」
と書いていたので、お礼を言われることを期待してるのかなと感じて、お礼を必ず言うようにしています。
私の思い込みでしょうか?
何かお金を払っているのに気を使う形です。
そこまで気を使わなくていいですか?

A 回答 (4件)

「何かお金を払っているのに気を使う形です。

自分の事より相手の事を考えすぎるタイプです。
そういう心がけも大事ですが、それに流されないように
まずはあなたが主体性をもちましょう。
    • 0

月額の大半を占めるのは、担当者のアドバイス料ではなくて会員の紹介料でしょ。

だからやるべきことは、担当との密な連絡ではなく、なるべく多くのお見合い相手に会うということだと思う。
こういうところは最初はお見合いの申し込みがあるけども、段々と少なくなっていくから、今のうちの多くの人と会わないと会費が無駄になるよ。
    • 0

思い込みですね。

女性は、そう言うのに騙されやすいですよね。。。
何歳ですかね?

まずは、友達や結婚している人に連絡してみては?

お茶でもして、誰か良い人いないか聞いてみては?
その方がお茶代、合コン代で済みますよ。。。
    • 0

長い文章を見ていて、ふと「このひとは何をするためにそこに入ったのだろう」と思ってしまいました。

そのシステムで、結婚相手はもし見つかっても、一緒に生きて行く相手を見つけるのは難しいだろう・・という気がします。
結婚相談所はひとの弱みと下心につけこんだビジネスです。
そこにあるのは条件と打算です。
アチラがうるさいのは成約率等、自分の成績のためだと思います。
いいひとなんて見つかるわけない・・気がします。
人間って選択肢が多くなるほど、ひとりひとりを大切に思えなくなり、決められなくなる生き物です。
選んでいるのではなくて捨てている。その過程で「大切なひと」を見つけられる・・気がしないのは私の老婆心なんでしょうか。
ちょっと考えてみましょう。
    • 0