アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のメールをGmailに転送して使用しています。
仕事用メール側に問題がなくてもGmail側に不具合があると、エラーメールが先方に配信されてしまいます。
実際、Gmailは控えとして使用しており、メールそのものは別のメールソフトで受信していますので問題はないのですが、Gmailアドレスが相手方に配信されてしまうのが気になります。

Gmail側で受信エラーが起きても、エラーメールが相手方に配信されないように設定をしたいのですが、よい方法はありますか?

↓このような内容で配信されているとのことです。
Reporting-MTA: dns; mail203.phy.lolipop.jp
X-Postfix-Queue-ID: 9D4381FE053D
X-Postfix-Sender: rfc822; ****@*****.ne.jp
Arrival-Date: Tue, 24 Jun 2014 00:15:24 +0900 (JST)

Final-Recipient: rfc822; (こちらのgmailアカウント名)@gmail.com
Action: failed
Status: 4.2.1
Remote-MTA: dns; alt4.gmail-smtp-in.l.google.com
Diagnostic-Code: smtp; 450-4.2.1 The user you are trying to contact is
receiving mail too quickly. 450-4.2.1 Please resend your message at a later
time. If the user is able to 450-4.2.1 receive mail at that time, your
message will be delivered. For more 450-4.2.1 information, please visit 450
4.2.1 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?ans …
yh7si9200377vdc.93 - gsmtp

A 回答 (2件)

現在は仕事用メール側で転送設定しているわけですね?


GmailのMail Fetcher 機能を利用して受信すれは、送信元にエラーはいかないかと。
但し、(サーバーにメールが残っていれば)古いメールも一旦は再度受信していまいます。

https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja

この回答への補足

ありがとうございます。試してみます。

補足日時:2014/06/28 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を変更しました。
エラーメールが返信されたくない大事なメールはこちらのMail Fetcher機能を使って、取得することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/28 16:20

なんか、g-mail側でめちゃくちゃメールを受信しとるで、だから処理が追いつかん、みたいな感じですかね。



ttp://blog.fkoji.com/2013/03212118.html
※ご覧になるときは頭に「h」を付けて下さい。

質問者様がG-mailでどんだけ受信してる、とか、どんだけ転送している、とかが解決のカギになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずばり、思い当たる節があります。
ちょうどこの日メルマガの配信日で、配信元にエラーメールが返信される、その時間帯でした。
※配信元のメールもGmailに転送しています。
さすがに何万通という数ではありませんが、負荷がかかったのだと思います。
Gmailに送ってあるといろいろ便利なのですが、気をつけなくてはダメですね。

お礼日時:2014/06/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!