誕生日にもらった意外なもの

同じタイトルのゲームでもPCやPS4や5、Xboxなといろんな機種で遊べることがあるかと思います。
さらに、タイトルによっては別の機種とも通信ができ一緒に遊べると聞いたのですが、PS4で操作が苦手だなぁ。と感じてもPCになったら、これならできるなという変化ってあり得ますか?
ずっと友達がPC版とパーティを組むとPS4版だけとの通信じゃなくなるから難易度が上がって嫌だと言われていたのですが、誘われたタイトルが難しくてPS4じゃないからといって難しさは変わらないかもしれないですが使う操作の道具が変わればまた違うかな?とか
TVを使わなくて良くなるので妻にテレビで好きなもの見ていいよと家族内でのテレビの使用に関して気を遣わなくていいなどのメリットも出てくるのでもし得意は得意という点で可能性があるのであればちょっとやってみたいなと思うのですが、どんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにPS4などコントローラーでプレイしてる人からするとPCの人たちのようなマウス、キーボードでの操作の人とは戦いたくないものですか?
    ジャンルはFPSです。

      補足日時:2021/07/14 12:32

A 回答 (2件)

はい、基本的にPCはマウス操作になるので瞬時にエイム(敵にターゲットを合わせる)ができますし、10万のPCと30万のPCではどうしても反応速度に差が出るため、30万のPCには同じ動きをしても勝てません。



プロやチーターも多いため、お友だちのようにPC版の人を入れたくないと言う人は多いです。

その為、PCと家庭用でサーバーが別れている感じですね。
PCの人がパーティーに一人でも居ると、家庭用サーバーには入れず、強制的にPCサーバーになってしまいます。
これが嫌われている理由かなと思います。

友だちとの折り合いが付きそうならPCを試してみるのは良いと思います。

ちなみにPS4でもキーボード、マウスをつなげば操作できるゲームもあります。
また、PS4もテレビを使わなくても出来たりはします(パソコンのモニター(1〜2万円)がバラで売っておりそれに繋ぐことが出来ます)
    • good
    • 0

例えばエイペックスやCoDなんかで遊ぶ場合は、どうしてもマウスのほうが強い場合が多いですね、エイムの速度に大きな差が出るんで



ちなみにPCでどんなゲームをしたいのか分かりませんが、PCでゲームをするならそれなりにハイスペックなPCが必用になります
ハイエンドのゲーミングPCを用意するには20~30万はかかります、ミドルスペックでも最近はグラボが高騰しているんでまぁまぁ良い金額がします
そこが問題点になるでしょう

ところがですね
5万で買えるPS5なら、ハイエンドPCなみのスペックで遊べちゃうんですよ
絶対にPCじゃないと嫌だってわけじゃないなら、かつ既にゲームは出来ないけど家にPCがあるなら、PS5と自分用モニターを買ったほうが良い気もします
まぁそのPS5を手に入れるってのが大変なんですがねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!