電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WacomのOne by wacomと言う板タブレットを購入したのですが初めは使えたのですが、ペンが反応しなくなってしまいました。タブレット本体は点灯しているので接続されていると思います。ドライバーも入れ直したのですが反応しません対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

確認して下さい、PC側が認識しているか否かです。


PC画面の右下にUSB機器の接続マークが出ていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右下の、と言うのは^←こんな形のものでしょうか、そこには見当たらなかったです。どうすれば表示されるようになりますか?

お礼日時:2021/07/14 18:53

No.1です


黄色や赤の警告マークは付いていませんよね。
でしたらきちんと認識されています。
ここまで来ると残念ながら「故障」かな?と言う感じになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。
長い間お付き合いさせてしまって申し訳ありませんorzありがとうございました!

お礼日時:2021/07/14 19:36

No.1です


USBメモリーは分かりますか?USBに差し込む小さな棒状の部品です。
その形をしています。正確に調べるにはコントロールパネルのデバイスドライバーを開いて、その中を見る必要があります。
そこには、PCにどんな部品が使われていて、どの様な状態になっているかが一目で分かるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリの方には表示されなかったのですがデバイスドライバの方には表示されていました。

お礼日時:2021/07/14 19:26

ワコムデスクトップセンターというアプリケーションがインストールされていると思いますので、それを開いて[マイデバイス]に接続しているタブレットが表示されているかどうか確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されていました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
表示されてても動かないことってあるんですかね

お礼日時:2021/07/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!