性格いい人が優勝

こんばんは。縮毛矯正している髪の毛について質問です。私は中学2年生の女子です。
元々癖毛なので、縮毛矯正をしています。

前回縮毛矯正をしてから2ヶ月経っているのですが、癖が出てきてしまっています 泣(画像の様に)

2ヶ月で伸びる髪の毛の長さが2cmと聞いたのですが、明らかに2cm以上の所でも癖が出ている気がします 泣

これは髪の毛が伸びた分の癖なのでしょうか?それとも、何か他に理由があって癖が出ているのでしょうか?

「こんばんは。縮毛矯正している髪の毛につい」の質問画像

A 回答 (5件)

矯正のかかりも弱かったと思います。

• 1

黒髪が 一番です

「こんばんは。縮毛矯正している髪の毛につい」の回答画像4
    • 1

私は 外務員してます 仕事柄 色々 海外には 行きますが やっぱり 日本人の黒髪は 一番いいですよ 肌の 色とも あってるし 礼儀

正しいし
    • 1

私の気持ちなんですが 凄く綺麗な、 黒髪ですね 日本人は やっぱり 黒髪が 綺麗ですよ   

私なら そのままで いいと 思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

ちなみに、理容師です。

「髪の毛は、1ヶ月に1cm伸びる」と言うのは、成人男性のデータです。
女性の場合、データは全くありませんが、エストロゲンの影響で成人男性より髪の毛が伸びたとしても不思議ではありません。
もしかしたら、第2次成長期の為、質の良い成長ホルモンが、多めに分泌しているからかもしれません。毎日同じ時刻に起床して、毎日同じタイミング(時刻)で就寝していましたら、その可能性大ですね。

と言う事で、「髪な毛が伸びた分の癖」だと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます