dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人の前で化粧は控えるべきですか??
男性からしたら、目の前で化粧されるのはどうですか??

彼氏とかじゃないです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに泊まりで出かけた朝です。

    朝なので先に起きて済ませておくべきなのかってところですね。
    寝る前はスッピン見られるわけだしどうなのかなと

      補足日時:2021/07/16 12:18

A 回答 (11件中1~10件)

泊まるっていうことが、どういうことなのか分かりますよね?



付き合ってもいない人と、同じ部屋で寝るの?
貴女が、軽率な女性だと思われますよ?
誰とでも、同じ部屋で躊躇なく泊まれる人と思われますよ
→もしもその男性と性行為したら…都合良い女になってしまいますけど、いいのてすか?
付き合うどころか、セフレになる可能性あるけど、いいのかな?
貴女の人生なので…貴女が決めればいいけど…セフレ止まりなのか?彼女になるかは今、分かれ目だと思いますよ

よーく考えて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/07/16 12:45

彼氏でもない人と泊まりに行くの?


しかも同じ部屋で?
そこがそもそも間違いだと思いますね

好きな人なら、なおさら男性より少し早く起きて化粧等しておくべきですね
女性は、起きてから出かけるまでに時間かかりますから、少しでも時間短縮のためにやっておくべきだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いですか?わたしは相手のことが好きですが向こうは友達だと思ってるかもしれません。
もうすでに何度か出かけたことはあります。
泊は今回が初ですが。

早起きしておくべきですよね

お礼日時:2021/07/16 12:36

最近の女 つけあがっている


人間として最低
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝起きもですか?

お礼日時:2021/07/16 12:21

男友達によく言われたんですが



目の前で化粧直しされるのは
嫌みたいです

それからは
お手洗い行った時にするようになりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝はどうなんですかね?

お礼日時:2021/07/16 12:21

「綺麗な姿を見せたい」という女性の方が男性はきゅんとするのでは。



あなたが化粧するのは彼に綺麗な顔を見せたいからでしょう。つまり彼の為に努力している姿なんだから、特別に悪いことじゃないと思うかもしれない。

でも「女性はスッピンになるのが恥ずかしい生き物」と認識している男性が大半なので、目の前で化粧されたら「俺の前には気が抜けた顔でもいいんだ」とか「恥じらいがない。異性として意識されてないんだ」て思われそう。
彼氏なら心許していると思われるかもしれないけど。

まだ付き合っていないなら、他の女性も彼を狙っている可能性もあるわけで。
彼の中で少しでも「イイ女度」が下がってしまいそうなことは止めといた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はどうしたらいいでしょう?

お礼日時:2021/07/16 12:21

ん?


化粧するって、化粧水や下地やファンデ塗ったりして化粧していく工程を見せるっいうことですか?

それだったら、特に男友達の前ではしない方が良いと思いますよ
電車内とかも止めた方が良いと思います
そういうのは、化粧室もしくはトイレでするものだと思います

そうではなくて、化粧し終わった顔を指すのであれば、身だしなみとしてならいいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝起きの場合はどうしたらいいでしょう?

お礼日時:2021/07/16 12:22

化粧した女性を見るのは好きです。

いつもより念入りに化粧して現れたら「あれ、俺のためにより頑張ってる?」て意識することもあります。(ただし、男性自身の能力によって気が付かないかもしれません)

しかし「俺の目の前で化粧する」のはダメです。それは「貴方にはべつにきれいになる所をみせてもいいの。完璧にきれいになったところを見せたい男は別にいるから」というメッセージを送ることになります。
    • good
    • 0

好きな人の前というか、目の前で化粧されて気にならないのって、かなり仲の良い女友達とかぐらいじゃないでしょうか。


目の前で歯磨きされてる感じというか、いろいろ飛んで来そうで不衛生な感じ、せめて自分の方を向かないでやってほしいことだと思います。


意中の男性なら尚のこと、良い印象は無いと思います。
お泊りの後のメイクでもドレッサーや洗面台の前など、せめて彼氏の眼前からは離れてやった方が良いと思います。

メイクする姿を見せるなとまでは言いませんので(古風な女性なら男性が起きる前に身支度を整え、メイクしている姿を見せない人もいるとは思いますが)、それを見る見ないは相手の自由ですが。


デート中にお手洗いに行きたい場合、「ちょっとお化粧直して来るね」と言って席を立つのも品が良いと思います。
    • good
    • 0

電車の中など外でしてるの女性は嫌と言う人はいます。



でも家の中で化粧してるの見せられるの嫌とか文句言う人は聞きませんけどね、、、
    • good
    • 0

彼氏とかじゃなくても彼氏でも別に化粧はしてください。

好きな人の前だから化粧をするんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A