dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

皆さんは、彼氏や旦那様の前でお化粧・お化粧直しをしますか?

また男性の方、目の前でのお化粧はOKですか?それともNGですか?

私は今まで気にしたことがなかったのですが、20歳を過ぎて色々考えた結果、化粧直しや着替えは彼氏の目に付かないところでしようと思いました。
「女を捨てる」というのはそこらへんから始まってしまうように思えたからです。

皆さんはどうしているのか、よろしければ聞かせてください。

【女性の方へ】
(1)彼氏・旦那の前で化粧しますか?

(2)↑の理由は何ですか?

(3)(1)で「はい」の方、彼氏や旦那様は何も言いませんか?

【男性の方へ】
(1)彼女や奥様は、目の前でお化粧しますか?

(2)↑で「はい」の方、それは嫌ですか?OKですか?

(3)目の前でのお化粧自体、賛成か反対か、その理由を教えてください。

くだらないアンケートですが、ふと気になったもので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)すっぴんからのメイクは、見えないところでやります。


  お化粧直しも、基本的には化粧室などへ行ってます。
  リップグロスが食事で落ちてしまったときや、汗をかいてテカっている時は、
  もし化粧室へ行くタイミングがなければ、一言断って、やります。
  唇の皮膚が弱く色素も薄いので、グロスが落ちると病人顔になりますので・・・。
(2)まさに、前の彼氏に「女捨ててるな。」と言われました。
  No.2の方のように「一緒にいるのに、綺麗にしてる方がいいでしょ?」
  と言い返したら「表面だけじゃなくて、化粧は粉とか飛ぶし男が嫌う臭いもするし、
  ファンデ伸ばすアホヅラを見せられるんだから、内面がブサイクで常識無し!」
  ・・・と怒られたことがあります。
  確かに、仕草とか立ち居振る舞い、マナー、そういう面が綺麗なことは
  大切かなぁと思うと、人前で化粧は、ちょっとできません。
(3)今の彼氏は、何も言いません。

相手の男性によりけり、じゃないでしょうか。
でも、彼女が化粧をしている姿が大好き!という男性は、あまりいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

化粧の臭いって、いつもしている女性からはわからないかもしれないですが、男性からは臭うのかもしれないですよね。
そう考えるとなおさら、人前でするものではないですよね。

>相手の男性によりけり、じゃないでしょうか

確かにそうですね。
全然気にならない人もいれば、「絶対しないで」って人もいるでしょうね。

お礼日時:2007/07/30 10:33

中年男性です。


(1)NO
(2)NGです。
(3)これだけは勘弁です。楽屋裏を見せているみたい。電車の中の化粧:醜い。不快感あらわに凝視してしまったこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>楽屋裏を見せているみたい

なるほど。
わかりやすい表現ですね^^

電車の中でのお化粧は特にマナーが悪いなと感じますよね。

お礼日時:2007/07/30 11:06

【女性の方へ】


(1)します。

(2)寝室にドレッサーがあって、その部屋で旦那も私も着替えたりするので・・・

(3)何も言いません。言われても困ります。部屋数限られてるし、私が化粧してる後ろで旦那が自分の髪セットしたりしてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部屋の都合の場合はどうしようもないですよね。

確かに、言われても困りますね^^;

お礼日時:2007/07/30 11:03

男性です。



(1)はい

(2)(3)別に気になりません。

余談になりますが、昔交際していた女性が自他ともに認める美人さんでした。

彼女の家に初めて行ったとき、彼女が目が痛いからコンタクトを外してメガネにしていいかと聞いてきました。
もちろんと、OKしてメガネをかけた彼女を見たら、笑っちゃうような厚底黒ぶちメガネでした。

その時の感想は
「へ~、美人ってのはこんな格好してもなんの恥ずかしさもなく平然と自信もっていられるのかね~」でした。
そして同時に思ったのが、自分だけにはこんな姿を見せてくれてるってことで、とても誇らしいような嬉しい気持ちになったもんです。

恋人であれ妻であれ、一定のレベルを越える関係になれば、人間として当然持っている恥ずかしいプライバシーというものを見ることになります。
それは着替えであったり、化粧であったり、そして時には病気や生理の際のスッピンでむくんだ顔だったりします。

いや時には、背中やお尻にできた傷やデキモノを見てあげるということにもなります。

私は自分自分が病気になった時、自分の恋人や妻に下の世話をして欲しいし、また彼女の下の世話は私がしてやりたいです。

ましてや化粧してる姿を見るくらいで、いちいちオタオタするようでは男気が足りないと感じてしまいます。
そんな「女の捨て方」だったら大歓迎。

自分の前で綺麗でなくても、人前で綺麗でいられる女性がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そして同時に思ったのが、自分だけにはこんな姿を見せてくれてるってことで、とても誇らしいような嬉しい気持ちになったもんです。

自分にだけ見せてくれる姿、というのを嬉しく思うことは男女問わずありますよね。
女性の場合はお化粧をしますから、なおさら「親しい人にしか見せられない姿」は多いのかもしれません・・・

>私は自分自分が病気になった時、自分の恋人や妻に下の世話をして欲しいし、また彼女の下の世話は私がしてやりたいです。

そうですね。
それを考えたら化粧くらい・・ということで、有り難いという気もしますけど、やっぱり私はお化粧する行為という、「人前でわざわざしなくてもいい行為」をわざわざ人前で堂々とすること自体が、もう「女を捨ててる」かな?と思ってしまいます。

お礼日時:2007/07/30 10:37

【女性です】


(1) はい。
(2) 基本的には洗面所で化粧直しをしますが時々、車の中で口紅を塗り直したり鏡を見る事があります。
(3) 彼氏は最初「直さなくても大丈夫だよ」と言ってくれましたが私が「一緒に歩くんだもん、ちゃんとしていた方がイイでしょ?」と言ったら、それからは何も言わなくなりました。

「女を捨てる」って、そういう事では無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「一緒に歩くんだもん、ちゃんとしていた方がイイでしょ?」

確かにそうですね。
パパっと直す場合は仕方ないと思いますが、私の中では「お化粧をすること」はやっぱり人前で堂々とすることじゃないと思うので、「女を捨てる」のうちに入ってしまうみたいです。

お礼日時:2007/07/28 16:52

(1)したりしなかったり。

鏡のある部屋とか洗面台に行ってすることもあるし、居間でやることもあります。

(2)気分…特に理由はないです。見られても別にいいので。

(3)別に何も言わないです。自分の家だし。たまに眉の整え方が気に入らないとか言って私の眉をカットすることもあります。

そもそももういまさら女をどうこうする関係でもないってところでしょうかね…結婚前はワンルームだったので余計に化粧する場所もなくて、目の前で堂々とやることが多かったです。

既婚 27歳♀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那様が眉カットしてくださることもあるなんて、なんだかうらやましいです~^^

お礼日時:2007/07/28 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています