限定しりとり

アウトドア商品をネット通販で注文しましたが、メールで届いた「請求明細」のURLを開こうとすると、「危険なサイトを遮断した」旨をNortonが警告します。通販会社の所在地は東京となっていますが、ネットで検索すると、同名の会社がありましたが、所在地は大阪です。東京は出て来ません。扱う商品も違うようです。再度該当のサイトにアクセスしてみようと試みましたが検索エンジンにヒットしなくなりました。商品の価格は他の通販会社の1/3なので、若干不安を感じ、支払方法に郵便振り込みを選択したので、まだ払い込みをしていません。この通販会社は信用できますか? また、購入を取りやめる場合、商取引上このままほおっておいてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

販売価格が1/3という時点で非常に怪しい。


半額であっても利益が出ないので会社としてなり立ちません。
お金を振り込んでいないならばこのまま無視でもよいです。
商品が先着したならば内容を確認してから入金しても良いです。

詐欺なので相手からの反応はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね。価格を見た段階で不安になりました。無視することにします。

お礼日時:2021/07/17 07:53

>この質問は特に40代の方に


>リクエストされています!
って、質問者さんは40代かその前後あたりでしょうか。
とんでもない価格設定なのに、明らかにおかしいでしょう。それなりに人生経験積んでいるはずだと思います。ご自身で判断出来るとおもいますけど。
そのサイトに無理に入って、マルウエアなどの侵入を許してしまうと違う意味で怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。無視することにします。

お礼日時:2021/07/17 07:51

まぁ、特定取引法に基づく表記がないとか、住所とか会社名をググったりしても出てこないとかなら、信用になりませんね。



購入をとりやめるとしても、どのような支払い方法を選択したかは不明ですけどもね・・・
銀行振込なら、金を振り込みをしなければ大丈夫でしょうけどもね。
クレジットカードは、怖いなんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。クレジットカードにしなくて、良かったです。無視することにします。

お礼日時:2021/07/17 07:54

>所在地は大阪です。

東京は出て来ません。扱う商品も違うようです。再度該当のサイトにアクセスしてみようと試みましたが検索エンジンにヒットしなくなりました。

詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。無視することにします。

お礼日時:2021/07/17 07:54

詐欺ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。無視することにします。

お礼日時:2021/07/17 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!