電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカには、BTSやジャニーズのような、男性アイドルはいるのですか?

質問者からの補足コメント

• BTSは、新曲「Butter」で4度目の全米1位を獲得しているのですよね?
    しかしながら、アメリカには、BTSのようなグループはいないのですか?

BTS、新曲「Butter」で4度目の全米1位 | BARKS
    https://www.barks.jp/news/?id=1000202478

A 回答 (5件)

経験を書きますね

K-POPって日本でそれ程人気無いですよ
会場のファン殆ど 韓国人 外国人
立ち見ガラガラ

ジャニーズコンサート
日本人の立ち見人数凄いですよ
ステージ迄の距離近い
立ち見だと人数凄過ぎてもはやステージわからない
ライブCD聴いてる感じ

ネットの大袈裟報道は
日本のK-POP人気捏造って感じですね

現場を見た意見です

海外アーティスト達は
音楽のプロから好かれてるので
アイドル需要ないのかもしれないですね
    • 0

プロファイルの様な年寄です。

私も音楽をしましたし、子どもも好きです。
楽器も歌も歌いますしよく聞きます。

そんな観点から言うと、BTSやジャニーズ、AKBだのって、音楽性も歌唱力もないじゃないですか。
あんなにいっぱいいて、みんなが同じパートを歌ってる。
要はハモリがない。
そんなの音楽じゃないですよ。

踊りだって、みんな同じで軍隊とおんなじ。
あんなのはチアがやるもんです。

当地では、個人がピカリ光るのが大事なんです。
    • 0

いないです。

アメリカに限らず殆どの国にいないし、とくにジャニーズに代表される10代前半のアイドル活動がほぼあり得ないです。

この点、よく「日本は10代前半の女性アイドルが人気があるロリコン国家だ」と言われますが、実は同様にショタコン国家でもあるのです。(またBL(ヤオイ)漫画など男性の同性愛を女性が観賞することが認知されている国でもあります)

なぜ世界的にジャニーズのようなグループがないかというと、特に男性に限れば「マッチョイムズが普通だから」です。

欧米に限らず東アジアを除くと女性の男性の好みは
・胸毛や髭などがモサモサはえている「男っぽい男」
・筋肉が発達しているマッチョな「男っぽい男」
・顎が割れているぐらい「男っぽい男」
です。

BTSもジャニーズも、見た目ヒョロヒョロの男の子ですよね。そういうのは世界的な女性の好みではないのです。

ただ、ここ数十年の間に、日本のアニメや漫画文化が浸透してきたために、今まで女性達が知らなかった「正太郎コンプレックス的カワイイ男子」というカテゴリに気が付いたので、それに上手く乗ったBTSが世界的流行を得たのです。
    • 0

BTSの売り上げと人気度は割り引いて考えた方がいいですよ。

昔から韓国人の同胞愛はすさまじいものがあり、本国はもちろん、世界中に散らばった移民達が大量の組織票を投じたり、CDのまとめ買いをするのは有名な話ですから。
昔、リクエストサイトで無名の韓国人グループが9億回/週再生された事がありますよ。
    • 0

アメリカのエンタメ業界は非常に厳しく、本物の芸術センスがなければ絶対に通用しない世界です。

なので、売らんが為にプロダクションが作ったミーハーアイドルなど、相手にされないと思いますよ。
    • 0