マンガでよめる痔のこと・薬のこと

最近、何もかもがやる気が起きません。いろろな男性に出会うことがあっても全くときめきません。毎日職場と家との往復です。悲しくなります。
もっと、生き生きと毎日を過ごしたいし、恋もしたいです。
何の変化もない毎日なので、仕事にも張り合いがありません。
こんな自分から抜け出したいです。
こんな私に何かアドバイスをください。

A 回答 (8件)

あなたはやる気が起きなくて行動しないんじゃないんですよ。



どんどんやってみてください!


張り合いのない仕事も「もっと早くもっと丁寧に」を心がけてみてください。
例えば洗濯することでも「しゃーないしやるかな。。。」ってのと「やってやるゾ!」ってのは違いますよ。

取り合えず明日一日やってみてください。

寝る前に「よくやった!」と一日を思い出してください。

これを一週間続けてみて下さい。

世界が変わって見えます。本当です。
そのときに気づくでしょう。張り合いがなかったのは仕事じゃなかったって。
なんだって張り合いなんて出来ますよ。


あと、魔法の言葉があります。
何かをやらなきゃいけないときその前に「よおおおお~~~~し!」
と声を出してやってみる事です。力が漲ってきます。
声を出せなきゃ心の中だけでもいいですから。

やる気があるから行動するのではないのです。
行動するからやる気が起こるのです!

やる気をまってたって一生やる気なんか起こりませんよ。

明日、いいお返事待ってますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よぉぉぉぉぉーし!」
効きました!
たしかに力が湧いてきました。

>やる気があるから行動するのではないのです。
>行動するからやる気が起こるのです!

目からウロコでした。
行動するからやる気が起こる!なるほど!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 21:08

職場はどんなとこですか?


毎日事務所にこもりっきり、見る異性といえば脂ぎった係長と些細なことで文句を言う性格の悪い主任…
こんなところじゃ恋もできないです。

僕のときめきポイントはお昼によくお茶をする喫茶店のウェイトレスさん♪このサイトでの意見を参考に地固めを楽しんでます。
それと銀行の窓口の方が顔を覚えてくれたのでうれしく思います。恋心までは抱きませんが、異性の笑顔はうれしいものです。女性も同じじゃないでしょうか?

例えば帰りにどこかお店に通ってみてはどうですか?ジムに行ってみるとかさ。

いつもどおりの毎日が嫌なら少し変わったことをしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、職場は年齢高めでした・・・

なるほど。ランチでお気に入のウェイターさんを探すのもたのしそうですね。
たくさん楽しそうなことをさがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 21:04

職場から家に帰る間に寄り道(道草)してみてはいかがでしょうか?習い事を始める、映画を観る、買い物をする、お金の掛からない?本屋さんで立ち読みなど。

本屋さんで様々な本や雑誌を眺めていると、興味を引かれることが見つかるかもしれませんよ!(くれぐれも夜遅く帰って、ご家族を心配させないようにして下さいね。)もうすぐそこに暖かな春がやってきます。あなたの人生にもきっと春が訪れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もうすぐそこに暖かな春がやってきます。あなたの人生にもきっと春が訪れますよ。

この言葉、思わずウルウルしてしまいました。
早く春がくればいいな。
道草、してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 21:02

amaoto00さん、こんにちは。



最近ダメな私、ということなんですが
何もかもやる気が出ないときって、あります。

>いろろな男性に出会うことがあっても全くときめきません。

これなんかは、やる気とは全然関係ないです。
ときめかないのは、ときめかない種類の男性にしか出会っていないからです。
もっと出会いのチャンスを広げていけば、
その中に、おっこれは、と思える男性との出会いだってあるはず。

>毎日職場と家との往復です。

だから余計に出会いのチャンスも少ないのかも知れませんね。
同僚や、取引先の男性といっても数は知れていますし
なかなか身近では出会いもないのかも知れません。

こういうときは、いろんなチャンスを作ってみましょう。
学生時代のお友達とかは、連絡取り合ったりしていますか?
「最近、出会いもなくて・・・
 いい人いてたら、また紹介してね!」
というような話もできるお友達がいれば、気軽に頼んでおくと
またどこかで声かけてもらえるかも知れません。

仕事ばかりで面白くない、ということでしたら
仕事が終わったあとに、何か趣味のことを始めてみるのもいいと思いますよ。
その教室やサークルなどで、出会いがあるかも知れませんし・・・

いろいろ考え込んでしまうと、暗くなってしまうので
とりあえず思いついたことからトライしてみてはどうでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
友達に声をかけるのもいいかもしれませんね。
あと、仕事が終わったら、教室に行こうとおもいました。
いろんなことに目を向けようとおもいまして・・・

いろいろトライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:59

自分から環境を変えてみてはいかがですか??


自分もそうですけど、時間だけが過ぎいつもどうりの一日です、でもこの間一人で旅にでたらいつもとは違う空気と環境に気持ちが癒されました。
外に出るだけでも変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ。
非折旅に出かけられたんですか?
癒されそうですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:55

生活に、というか人生に疲れているのでしょうか。

とりあえず好きな本を2~3冊図書館で借りて、一人で温泉にでも行ってきたらいかがですか? 鈍行で寒い地方のひなびた温泉に行くことをお勧めします。じっくり自分を見つめられますよ。何をすべきかも見えてくるはずです。有給を2~3日まとめて取る訓練にもなります。

帰ってきたときに、いつもの町が違って見えてくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一人で旅行、自分を見つめなおすのにいいかもしれません。
今、きっと、私の頭の中、ぐちゃぐちゃなんですよね、きっと。
きちんと整理する必要がありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:54

恋愛であれば、僕なんて如何でしょう?


なんて冗談は置いておいて(^^;


まあ、ときめきが無いとか、家と会社の往復とかは
僕もまったく同じですが、一点違うのは
僕は仕事に凄く遣り甲斐を感じてますし、
毎日刺激に満ちてます。

問題なのは自分が本当にやりたい事を考える事だと思います。
欲求が無ければ気力は沸かないと思いますので。
それは物欲でも食欲でも何でもいいと思います。
美味しいものが食べたければレストランとか飲み屋とか
普段の行動パターンを少し変えてみる。
物欲ならウィンドウショッピングとかに出かけてみる。

そんな小さい変化が少しずつ大きな変化に繋がると思います。
また、欲しいものとか食べたいものが有ればそれを周囲の人に話してみてください。
職場に共感して話しをしてくれる人が出来るかも知れません。いつもと違う話題で話すだけでも刺激になります。

何かつまらない事をだらだら書いていますが、そう言うちょっとした事から試してみては如何でしょうか。
刺激とか生き生きするとかは別に恋愛とイコールでは無いですから。


飲みに行く程度ならいつでもお付き合いしますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題なのは自分が本当にやりたい事を考える事だと思います。
なるほど・・・最近、自分が何を本当にやりたいか、わかってなかったような気がします。
毎日、やることだけやって過ぎていたような気がします。
自分と向き合うのも大切ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:50

職場でときめく男性を探すのは難しいと思います、なぜなら、すでに社内にいる人でときめきが無いのなら新人に期待するしかないからです。



それぞれ好みがありますから年下は・・・って思うならそれこそチャンスは少ないと思います。
そこで、仕事場と家の往復ではなくて、仕事帰りに同僚や友達と飲みに行ったりいろいろなところに出かけてみてはどうでしょうか?

飲み屋でのナンパってのも意外とありますし、相手がときめかなければほっとけばいいだけですし^^;
いろいろな所に遊び歩いて見るのも出会い方の一つじゃないかと思います。

最終手段で転職って手もありますが・・・(あまりオススメしません)もし、やりたい仕事が他にあるなら転職を考えるのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、最近、飲みに行ってなかったことに気がつきました。
なるほど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング