【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼は1個下の高校の後輩で、共通の趣味があります。
学校が同じだったため以前からInstagramの相互フォローをしていて、お互いその趣味のことを投稿していました。

そしてあるきっかけ(重要なきっかけではないので✂️)でダイレクトメッセージをするようになり、共通の趣味のことをたくさん話しました。(この時は直接会ったことはなく顔もしりません。)

そしてこまめに趣味のことを話したりしながら数日が経ち、彼がストーリーのアンケート機能(フォロワーなら誰でもボタンを押せる)を使って「〇〇(映画の題名)観に行きませんか!」という内容を上げていました。

私は基本的にフォローしたりフォロワー承認したりするのは知り合いだけにしたいタイプで、かつその映画を見たいと思っていたので、彼のストーリーを見た時にこのストーリー誰が挙げてるんだろう?と思わずに誰のストーリーか確認することなくアンケート機能の「はい」を押していました。

そしてしばらく日が経った頃、DMで〇〇観に行きませんか!とダイレクトメッセージが来て、行くことになりました。

映画のチケットは2枚とも彼が予約してくれて、遊びに行く前々日くらいに私が直接彼のクラスに行ってお金を渡しに行きました。(これが初めて直接会った時です。)
ちなみに私が彼に彼の最寄りの映画館を聞いて、私がそこに行くと言いました。

そして当日は映画を観た後に昼ごはんも食べました。
お店は事前に彼が提案してくれました。
食べ終わった後に「写真とりませんか!」と言われ、2枚ほどツーショットを撮りました。

その後駅でお別れをする時に、「今日楽しかったです。一緒に見てくれてありがとうございました!また遊びにいきたいです!」と言われて、私もすごく楽しかったし話が弾むし終始笑顔でいられたので、その趣旨のことを伝えてお別れしました。

数日後、お互いが見たいと思っていた映画があって、それを観に行きませんか、と今度は私から誘いました。

私の誘いに乗ってくれて行くことになり、映画館を決める時に「前回僕の最寄り来てくれたので今回は僕が先輩の地元に行かせてください」と言ってくれました。

そして駅で待ち合わせの予定でしたが、ダイレクトメッセージで「改札出ちゃったので出たところで待ってます」と送られてきていて、改札を抜けると、先に駅を出て映画館まで行ってチケットを発券してきてくれていました。

そして映画を見終わって私の他の予定が入っていたのでご飯は食べずお別れしました。

そして今回もまた遊びたいです、と言ってくれてお別れしました。

その直後にダイレクトメッセージで「また遊びましょう!!映画じゃなくても!」と送られてきました。

私は彼と一緒にいる時に後輩とは思えないようなしっかりしているところや礼儀の正しいところ、優しいところ、気遣いができるところ、話してて面白いところ、話が途切れそうになったら進んで話を持ち出してくれるところ、誰に対してもリスペクトの気持ちを持っているところなど、多くの部分に惹かれています。

そこで相手はただ単に楽しさだけで遊びに誘っているのか、万が一の万が一私のことを少しでも気になっているのか、分からなくて悩んでいます。

半年後、私はコロナの影響で渡航禁止にならない限り1年間留学することになっています。
それは彼も知っていますが、もしのもしのもし、付き合うことになったら会えないのは申し訳ないです。
しかし、帰ってきたら一学年下がるので同じ学年になることができます。

どなたか彼の行動や接し方からして私に対しての気持ちを想像でもいいので教えていただけたら嬉しいです。
また、あなただったら1年間会えないのを前提に付き合うことができますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

文章を読ませていただいた限りでは彼はあなたの事好きだと思いますよ。どうでもいい女性とは2回も映画やご飯言ったりしないですし。映画のチケットを取ってくれていたのは彼の性格もあるとは思いますが、スムーズにあなたをエスコートするためにやったんだと思います。

映画以外でも遊びに行きたいと言ってもいますし、関係は良好ではないかなと思います。新型コロナの影響が出ない限り留学することは知っているとのことなので、彼があなたに会えない寂しさを他の助成で紛らわしたりしない性格であれば1年くらいは普通に我慢というか、遠距離恋愛を楽しむということになるのでは?

ずっと向こうにいるのであれば厳しいけど、1年程度なら普通に遠距離恋愛しますね。俺なら。ただ、彼が遠距離恋愛に難色を示すかどうかは直接聞いて確認したほうが誤解や後腐れもなくいいと思います。

結局いい人で通してしまうといい人で終わるんすよ。相手の気持ちがほしいなら嫌われるの覚悟で相手の懐に飛び込む必要があります。
    • 0