アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋もグーも恋愛系の質問が多いですよね。

彼女とホテルでどうたらこうたら、とか男友達に遊ばれてる?

とか、明らかに自慢ですよね。んな事自分で考えろよって感じ。

恋愛系が盛んなわりに結婚率や少子化が生じるのは何故なんだろう?

A 回答 (9件)

恋愛=結婚ではありませんし


ましてや今の時代
結婚=子を作る
てはありませんからね

コロナ禍以前より、恋愛自体はしたいし楽しむけど、将来結婚して家族を作る事に不安を感じる若年層が増えて来たのが要因です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?恋愛自体しない層がかなり増えたように思います。 昔は誰でも彼氏彼女いたけど最近は同性で遊んでるような若者が凄く多いですよ。 街とかSNS見ても。

お礼日時:2021/07/23 07:40

セックスは好き、


子供は嫌い。
    • good
    • 0

恋は盲目


それだけ幸せに溢れており
もっと仲良くなりたい、嫌われたくない
って期待と不安に駆られる感情でもあるって事
究極的法則、方程式が無いから
それを求めて右往左往するから

恋愛系質問が盛んって言った所で
年間数百人位です
国家規模の統計データとしては小さすぎって事
    • good
    • 0

結婚して子育てをストレスなくやっていくには世帯年収最低500万は必要だからね。


恋愛出来てもみんな結婚して子育て世帯になれるはまた別ですよね。
    • good
    • 1

別れる割合も高いからですかね。

2分に1組のカップルは別れるって本当かどーかはわからないけど聴きましたよ。
    • good
    • 0

日本の離婚率は世界的に見て異常なほど高いですからね。

    • good
    • 0

大学に行くと。

彼女や彼氏探しからはじめる
これが異常とは思わない社会は異常です

「無責任な恋愛論」や恋愛さえうまくいけば、他のことは
どうでもいい”という「恋愛至上主義」や
傷つくことも美しい”といわんばかりの歪な大人社会の現れが
青少年に悪影響を及ぼしています

少子化が生じるのは
安易な恋愛や戯れの恋や恋愛ごっこが中心で
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の
間に生まれる、素晴らしい恋愛が少ないからです
    • good
    • 0

日本の離婚率は先進国の中ではトップクラスで終わってます。



日本の適当なメディア間違った恋愛観を植え付けようとしてるから結婚して幸せになる夫婦ができないのです。

海外なんて老夫婦でさえ毎日愛を語り合い手をつなぎキスをしてるのです、日本では考えられないと思いますが日本の恋愛観、日本の恋愛インフルエンサーが、どれほど間違った恋愛観をメディアで植え付けてるかわかると思います。
    • good
    • 0

好きな人ができました


くっつきました
分かれました
悩んでいます

恋愛系の質問の多くは、本能で動く動物みたいで
そこには理性や道徳といった人間らしさがありません
そこには愚かさばかりが目立ち、賢さがありません

恋愛という滑走を経て、結婚という離陸、上昇へ至るのですが
飛び立つスピードがエネルギーが最初からないのです
これは
お互い自立していないためです、成熟していないためです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!