旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

先日下地を買ったのですが
色白の人向きの商品だったようで(私は少々色黒です)
顔が白くなりすぎて、首の色との差がはっきり出てしまいました。

せっかく探し求めて買った下地なので
手放すのは惜しいのですが・・・

このような場合、どう対処すればよいのでしょうか?
やはり自分に合った色を買いなおすべきなのでしょうか。
ご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方のような使い方もありますが、


その他に、ハイライトとして使うこともできます。

顔のTゾーンと呼ばれる部分、つまり額と鼻のすじ、
さらに目の下や頬の高いところに使うと、
顔が立体的に見えます。

さらに、ファンデーションを伸ばす時には、
首の方まで自然になじませるようにつけましょう。

がんばって、美しくなってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハイライトとして使う、という方法は画期的ですね~
あと、ファンデも首までつけた方がいいのですね。
参考になりました^^

お礼日時:2005/03/03 00:17

捨てなくたって構わないとおもいます。


下地はかおだけでなく首まで塗って構いませんよ。
薄めに塗ってみましょう。かおにも首にも。
かおに薄めに塗ると自分だとあまり変わらないように
思いますが
他人からみたりプリクラをとったりすると
以外に白かったりします★

首のほうまで塗ることを試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、首まで塗るとは思いつきませんでした・・・
さっそく明日試してみようと思います^^

お礼日時:2005/03/03 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファンデの白浮きを何とかしたいのですが

日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク
化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と
ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05)
を使っています。

ファンデの色自体は合っているはずなのに
明るいところで見ると、顔が白浮きして
とても厚化粧に見えるのです。

この場合、日焼け止めも下地も白いから、
こんな風に白くなってしまうのでしょうか?

解決方法としては、
下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか?
それとも他に、良い方法はありますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は肌の色より一段濃い色を選ぶようにしています。
やっぱり、その方が肌の馴染みがいいというのと、
元々、色が白いので、一番白いのでも、肌の色より濃くなってしまうからなんですけどね(笑)。
ただ、夏場は日焼けしますので、冬場と同じ色のままだと、首が日焼けしているので、
やっぱり、白浮きした感じになってしまうので、さらに一段濃い色目に
変更しています。
ファンデーションそのものを見るとかなり濃い色に見えますが、
肌にのせたときは意外と濃くないんですよ。
ファンデーションを選ぶ時は、実際に塗ってみるといいですね。

Q化粧後の、口周りの粉吹きをどうにかしたい!

私はいわゆる混合肌で、Tゾーンはファンデーションが自然に仕上がるのに、口の周りだけあっという間に乾燥して粉っぽくなり、とても不自然でひどい状態になります。しっかりファンデーションを塗る前に下地と乳液をつけて保湿しているのにちっとも効果がありません。どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、使っているのはセザンヌやSUZIEのものです(貧乏学生なのであまり高価なものは買えません)。何か安くて手軽なもので乾燥をカバーできないものでしょうか。

Aベストアンサー

わたしも乾燥肌で、目の周りが特にひどく、瞬きも辛かった時期があります。

皆さんがおっしゃっている、化粧水で保湿をしっかりする以外に、下地の種類について書きたいと思います。

下地の内容量を確認してみてください。「○○ml」と書いてありませんか?私は「○○g」と書かれたものを使用し、現在は乾燥に悩まなくなりました。
「ml」で表示されているものは、乳液タイプのもので、乾燥肌には不向きです。
それに比べて「g」で表示されているものは、クリームタイプで、しっとり潤います。

後者のタイプを使用しているにもかかわらず、乾燥する場合は、下地のSPFが高すぎることが関係しているかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報