性格いい人が優勝

300(スリーハンドレッド)のような映画を探してます。

多勢vs少数で少数が勝っちゃうみたいな映画が観たいです。

おすすめあれば教えてください。

A 回答 (6件)

ランボー・シリーズかな?勝ち負けって曖昧だけどアクションはそれ。



墨攻とか

なんだっけブラピが、ドイツ軍に挑むフューリー?フィィーリとか。

ホース・ソルジャー(グリーンベレーかな)
アクション微妙だったけど、実話のタリバン数万にアメリカの
陸軍特殊部隊10人前後だっけか?その頃にレッドクリフも
視聴してたので、面白さはレッドクリフでしたがね。

レンタルで、埋もれ気味になってたマッド・マックスのアクション監督が
手掛けてた「ケサリ 21人の勇者たち」割と好みな作品。

エクスペンダブルズのシリーズとか。
そうすると特攻野郎Aチーム。

「30アサルト 英国特殊部隊」ならコマンド部隊出てくる。
今の若い子は、あんまり知らない部隊名かもしれないね。

少数のスナイパー部隊なのだけど、「15ミニッツ・ウォー」とか。
これは、個人的に好きな作品。

ベトナム戦争が、舞台の「デンジャー・クロース 極限着弾」とか。
確か煩悩の数108人で、相手が千人だか二千人。

ロシアのですと、スターリングラードとかバルカン・クライシスとか。
ロシアの特殊部隊ですね。
後は、女性スナイパー主人公なロシアン・スナイパー等。
    • good
    • 0

かわったところで


『(テリーギリアムの)バロン』(1988)
    • good
    • 0

「300」は大好きです。


でも、勝っちゃうとはいえない・・・中世の映画では多いですよね。
おそらく視聴済みだと思いますが、
・「ラストサムライ」
・「ブレイブハート」
・「レッドクリフ」
・「ザ・レジェンド」
・「トロイ」

戦争物/奪還物/ヒーロー物、キリが無くないですけどね・・・
    • good
    • 0

「キングダム・オブ・ヘブン」

    • good
    • 0

中国の戦国時代を舞台にした日本人の小説が漫画化され、更にそのマンガが中国で映画化された作品です


「墨攻」


それから、三国志の中の赤壁の戦いも少数派が知略を駆使して勝ちますね。その赤壁の戦いをテーマにした映画
「レッドクリフ」
https://www.youtube.com/watch?v=q0VMe6aK1_k

映画の一場面ですが「アレクサンダー」の中で、歴史の本にも載っているガウガメラの戦いが描かれています。CG全盛期に敢えて実写にこだわった映像の迫力が凄いですよ。ペルシャの大軍を前に奇襲を掛けようと進言する部下に「私は勝利を盗まない」という名台詞で、少数派のマケドニアがペルシャの大軍の正面からぶつかって勝利します
https://www.youtube.com/watch?v=GaDiATvUKWQ
    • good
    • 0

グラディエーター

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!