旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

Windows2003Serverをインストールしたのですが、
解像度を画面のプロパティから、
解像度 1024*768
画面の色 低(8ビット)
以外に変更ができません。

ディスプレイドライバを見たところVGA標準アダプタとなっており、こちらも更新、変更ができません。
マシンはDellPCで、以前WindowsXP Proを入れていた時はIntel(R) GraphicsControllerというアダプタが入っており、そのときはSXGAまで解像度を当てることができました。
何か特別に設定を変更する必要があるのでしょうか?

初歩的な質問ですがどなたか変更の仕方をご存知の方ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


ドライバの関係だと思われます。
グラフィックカードの製造元、オンボードの場合はチップメーカーなどのWEB ページに、新しいドライバが無いか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさんご回答ありがとうございます。

ドライバは既存OSから移行したら継続されないんですね。。ドライバ、カードの取得を試みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の解像度変更を不可にするレジストリキーは?

デスクトップでwindows7を使っています。
画面の解像度変更を不可にするレジストリキー、あるいはソフトなどはありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「解像度のみ」という限定はできませんが,
desk.cpl(画面の設定)を不可(または可能)にする設定はWin7標準で可能です。
下記レジストリを編集してください。
レジストリ キーが見当たらない場合は新規作成してください。
desk.cpl(画面の設定)を実行すると,
結果は添付画像のように警告が表示されます。
設定項目はグレイ表示になります。
---
キー:
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System
名前:
DWORD値
NoDispCPL
データ:
1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報