プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥山真司という国際地政学の研究者は、ファッションで総理大臣より自分の方がセンスがよいとアピールしてますが、ファッションアドバイザーとか、デザイナーなどの仕事もされてるのですか?
他人の服装を、オーダーメードじゃないダボダボのスーツ=かっこ悪い!と記事にしてますが、他人がよいと思ったファッションを貶して、自分のセンスを押し付ける人って、国際地政学の中では多いんですか?
ガリ勉オタクのような人ばかりの印象で、センスよい人なんているの?と思ってしまう業界なんですが。
それから、金かけて周りに自分のかっこよさを見せつけるのが研究者の仕事なんですか?

この人の地政学研究者のファッションセンスはかなり高いんですか?

質問者からの補足コメント

  • モデルにも奥山真司というかっこいい人がいますが、その人とは違います。

      補足日時:2021/07/28 13:19
  • 奥山真司で画像検索かけると、おっさんと、イケメンモデルが出てきますが、おっさんの方です。

      補足日時:2021/07/28 13:21

A 回答 (1件)

日本の政治家って、この世で一番センス無い職業でしょ。



それと比べて「俺の方がオシャレ」って言っても、そりゃそーでしょーねって思うけど。

ガリ勉や学者も決してオシャレなイメージないですが、元々基本的に人前に出ず、社交性があるタイプでもないので。要は学問を追求することが「スタイル」となっています。
その点政治家は、あれだけ目立つ職種で服にお金かけてるにも関わらず、ガチでダサい人達ってことになると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!