プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バレーを見てるのですが、サブチャンネルに変わった途端に画質が悪くなったのはなんででしょうか?
アンテナが悪いんですかね?

A 回答 (2件)

低画質地上派デジタル放送ですと、仕様です。



1番組なら、1440×1080iが基本

マルチ編成になると、480iで最大3チャンネルの放送が可能。
だから、480iに落としての放送となっている。

アップコンバーターが搭載されているテレビだと、低画質でも多少はマシって程度になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/28 21:18

テレビは正常です。


どの局もサブチャンネルは画質は悪くなってしまうものなんですよ。
※五輪に限らず。

★技術面の解説はこちらをご参照下さい⇒https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/28/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブチャンネルは画質悪くなるんですね、残念です。
テレビ正常ならよかったです!

お礼日時:2021/07/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!