アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い機種で録画すると画質も悪くなりますか?

iPhone7プラス サブと
iPhone13 MAX メインで使用してます。

録画する時
iPhone13 MAXで録画したものと
iPhone7プラスで録画したものでは
録画の画質の違いは出ますか?

質問者からの補足コメント

• 回答者様の画像の録画です。
    やはりカメラの性能でやはり録画の画質も
    変わってくるのですね。

では13で録画するとサブは同期されてるため
    7で動画を見ると13の画質で見れるのですか?

A 回答 (5件)

いいえ、iPhone 13で録画した動画をiPhone 7で再生すると、iPhone 13の画質で見ることはできません。

iPhoneの新しいモデルは、通常古いモデルよりも高解像度や高画質の機能を持っています。

iPhone 13は、より高性能なカメラやディスプレイを搭載しています。録画された動画は、iPhone 13の解像度や画質に基づいて作成されています。しかし、iPhone 7のディスプレイやハードウェアは、古いモデルであり、より低い解像度や画質の特性を持っています。

したがって、iPhone 7で再生すると、動画はiPhone 7の解像度や画質に合わせて表示されます。つまり、iPhone 7の画質で見ることになります。

ただし、iPhone 7の画面は一般的には高品質であり、普段の視聴において大きな問題はありません。もし最高の画質で動画を楽しみたい場合は、より新しいiPhoneモデルや高解像度のデバイスで再生することを検討すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!勉強になりました

なにを録画するのか?

カメラで動画を撮影する事を言ってる?
録画ってのは、テレビの番組を録画するとかの録画だけど・・・

私はiphoneじゃないからそのマークがなんなのかわかりません。
    • 0

もしも前の回答に貼った「録画」機能であれば、解像度の違いはあるかもしれません。

「古い機種で録画すると画質も悪くなりますか」の回答画像3
    • 0

録画?

「古い機種で録画すると画質も悪くなりますか」の回答画像2
    • 0

1. カメラの性能向上: iPhone 13 Maxは、センサーの進化やレンズの改良により、より高い解像度や色再現性、ダイナミックレンジを実現しています。

これにより、よりクリアで鮮明な映像が得られるでしょう。

2. 低照度での性能向上: 新しい機種では、より暗い環境での撮影時にノイズが少なく、明るく詳細な映像が得られるようになっています。暗い場所での録画でも、より明るくクリアな映像が期待できます。

3. イメージ処理の改善: iPhone 13 Maxは、画像処理のアルゴリズムが進化しており、被写体の動きに対してもより滑らかで鮮明な映像をキャプチャできる可能性があります。また、手ブレ補正も向上しており、より安定した映像が得られるでしょう。

以上の要素により、一般的にはiPhone 13 Maxで録画した映像が、iPhone 7 Plusで録画した映像よりも高品質であると考えられます。ただし、具体的な撮影条件や設定、環境によっては違いがあるかもしれませんので、実際に比較してみてください。
    • 0