公式アカウントからの投稿が始まります

洋服のシワのとり方教えてください

ワンピースやガウチョパンツ・スカートを畳んでしまって、いざ着ようって言う時にシワがよっている時があります


シワが寄らないたたみ方をしてもシワがついてしまって困っています

教えてください

A 回答 (3件)

それはたたみ方が間違っている。


都度アイロンをかけることかな。
    • good
    • 0

畳めば必ずシワは出ます。

ハンガーが一番です。それから、アイロンは温度設定に注意が必要です。溶けることもありますから。「ハンディースチーマー」も蒸気でシワ取り向きの製品です。
    • good
    • 1

アイロンをかける。



和服(着物)はたたんでしまうものですが、洋服はたたまないで吊るしておくものです。
だからたたんで重ねて収容すればシワが付きます。
和服はたたみシワを利用して着ると美しく見えるようにできています。

材質によってシワになりやすいものなりにくいものがあります。
シワになりやすい材質ものは畳まないで吊るしてしまうか、着る前にだしてアイロンをかけるしかないでしょう。

ウールなどは、霧吹きして一晩吊るしておくとシワが取れる、ともいわれていますが、試したことはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!