電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私、顔が丸顔で顔大きいんですけど、
ボブか、ロング(学校はポニーテール)
どっちがいいと思いますか?

ボブは、丸顔で、顔が大きい人に似合いますか?

髪を切るんですけど、ボブか、少し髪を切る程度にするか迷ってて。
癖毛だから髪広がるんじゃないかとか色々心配なんですけど、、

語彙力なくてすみません( ^_^ ;)

A 回答 (4件)

ポニーテールだとお顔も強調されませんか?

こんな感じに頬を覆うようなボブくらいがいいと思います。

後ろも刈り上げてスッキリさせて頭も小さい感じに整えてもらう髪型がいいですね。

首も長く見えたり、快適に感じるのも良さそう。
「私、顔が丸顔で顔大きいんですけど、 ボブ」の回答画像4
    • 0

全体的な雰囲気もありますので、「絶対」ではありませんが、丸顔大きめでしたら、顔の両脇を黒髪で引き締めるのが王道です。

ショートボブだとほっぺふっくらになるかもしれないので、これは排除して、ミディアムボブやロングボブなら、大丈夫かな。

まぁ、最終的には、髪の毛をカットする時、担当者と相談してね。

ボブカット(ボブヘア)
同じ高さで切り揃うカットの仕方。または、このカットで作られたヘアスタイル。
よって、ちびまる子ちゃんのヘアスタイルもボブヘアだし(日本では「おかっぱ」と呼びますが……)、シャンプー剤のテレビコマーシャルでターンするとふわっと広がるヘアスタイルもボブヘアだよ。まぁ、普通一般的にはテレビコマーシャルのは、「ロングヘアー」で片付けられちゃうけどね。
とりあえず、ボブカットには、長さの指定は無いと覚えといてね。
    • 0

ストンとしたボブは丸顔の人に合うと思います!切りっぱなしボブ!

• 0

ボブは永遠です 知的に見える

• 0