アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも髪を切ると美容師の方に勿体ないと言われます。
私は昔から基本ロングなのですが、1番短い時で鎖骨くらいまで切ったことがあります。ボブくらいの長さに憧れていて切ってみたいと思うのですが、
毎回鎖骨あたりまで切る時に美容師の方に「切っちゃうの〜?」と言われます。
顔が面長気味なので髪が短いのは私には似合わないということなのでしょうか?思い切って短くしてみようか悩んでいます。

A 回答 (5件)

単純に、「髪の毛は1ヶ月に1cm伸びる」と思っているからです。

また、それを含めて、髪の毛を伸ばす大変さを理解しているからとも言えますね。

まぁ、「髪の毛は1ヶ月に1cm伸びる」と言うのは、成人男性のデータだと言う事は、意外と理解されていないみたいですけどね。女性はねぇ、もうちょっと伸びるのよ……。2cmくらいとか……、あっ、人によるけどね。

それとね、「ボブくらいの長さ」と言ってもね、ショートボブからミディアムボブ(なんて言い方しないけど……まぁ、一般的なボブと思ってね)、ロングボブまで、ボブヘアと言っても、いろんな長さはあるんだよ。まぁ、ロングボブは、なかなか、ボブヘアには見てもらえないんだよねぇ……。
だから、諦めないで、自分にあった長さのボブヘアに挑戦しよう!
    • good
    • 0

髪が綺麗、かつ長い髪が似合っているのでしょう。


が、面長な顔なら、短い髪も似合う様に思います。
「ボブ」など、素敵かもしれません。
    • good
    • 0

自分の思い通りの髪型で生きていく方が良いですが、他人から評価されるあなたの美を人に見せる事も考えてみましょう。



顔立ちに似合うお化粧、髪型や衣装って有りますよ〜
    • good
    • 1

ショートが似合わないのでなくて、髪の毛が綺麗でもったいないな〜と思ってらっしゃるのかも…(^^)?

    • good
    • 0

ヘアードーネーションの為^^と言えば納得されると思いますよ^^


https://www.jhdac.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!