dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロングが似合う人の特徴はなんだと思いますか?

またボブが似合う人の特徴も教えてほしいです

(かわいい以外で…)

質問者からの補足コメント

• 今ロングにすべく髪の毛を伸ばしているのですが、切りたい衝動にかられています。

ていうかそもそもロングが似合うのかボブが似合うのか分からないので参考にしたいです。。

A 回答 (6件)

顔の輪郭にはあまり関係しません。

毛の長さも関係しません。
それよりも重要なのは、耳を見せるか、額をどの程度見せるかが重要です。
この2つで全体の印象が変わります。夏はロング暑いですから切りたくなります。回答している間に切りたくなりました。私は背中の下で腰の上あたりです。普通の人はどちらも大丈夫ですし、また伸びますから、ショートにして暑さ対策と気分転換も良いと思いますよ!
    • 1

友達にどっちが似合う?って聞きまくるのがいいと思います

似合う髪型は人それぞれですかね
    • 1

ロングは比較的誰でも似合うのです。

ボブは目が美しくインパクトのある人が似合います。
ショートが似合う人はすらっとした首のラインが美しい美人さんですね。
    • 1

ロングヘアが似合うと言われているのは、どちらかと言えば髪の毛が細くて少ない人の方です。

髪の毛を伸ばすとどうしても頭髪にボリュームが出がちなので、髪が少なくて細い方がバランス良く見えます。 ... 逆に髪が太い人や多い人がロングヘアにすると、頭が重たくなって野暮ったいイメージになりがちです。また目鼻立ちがハッキリしている面長の人。

https://ameblo.jp/andyouforever0918/entry-119107 …
    • 1

ロングが似合うひと=大人っぽい雰囲気のひと

ボブが似合うひと=輪郭が丸顔系で体系が小ぶりなひと。
ざっくりそんなイメージですかね。
    • 1

面長の顔は

ロング、似合わないかも。
    • 1