dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで作ったデータをショートカットでデスクトップに張っていたのですが、レーベルゲートCDをmp3に変換する、ソフトをアンインストールしたら、いっぺんにショートカットが消えてしまったのですが、検索をしても見つかりません・・・隠しファイルを検索すると一応見つかるんですが、復活できないんですかね?ゴミ箱にもありませんでした・・・

A 回答 (2件)

隠しファイルを検索して見つかったのは

ショートカットですか? エクセルのデータファイルですか?

ショートカットならそれをデスクトップにドラッグ&ドロップ
データファイルならファイルの上で右クリックして送る→デスクトップ

この回答への補足

どうも回答ありがとうございます。ショートカットがみつかったのでドラッグ&ドロップしてるんですが、そのショ-トカットを開こうとすると、このショートカットはリンク先の~~が変更または移動されているので正しく機能しません。このショートカットを削除しますかというメッセージが出ます。もう復活はできないのでしょうか?どうか教えてください

• 0

ファイル後となくなったのですか?ショートカットを作り直したらどうですか?

この回答への補足

そのなくなったデータは、家計簿みたいなもので、ショートカットからダイレクトに入れていたので、もうデータが残ってないので、作り直せないから復活させるしかないんです・・・

• 0