電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日髪を切りにいったのですがボブにしてくださいといったところ若干前下がりのボブにされました
ボブは一般的に全部前下がりになんでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことはないです。

その美容師さんが前下がりボブが好きだったか、
あるいはあなたに似合うと思ったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
母も同じことを言っていたのでこのままにすることにしました!

「スタイルブックを見せてください」と言って切る人と切られる人の希望をシンクロさせる事が大事です

すそのラインを「ヘムライン」と言いますが「前下がり」「前上がり」「ストレート(地面と平行ライン)」マッシュルーム、少し段がついたグラデーションボブ、ワンレングス、総てボブに入ります
1000円カットの店でも、カリスマ美容師の居る店でも技術者と切られる人が、まずちゃんと向き合っていることが大事です
そう言う意味で「よい美容師」に切ってもらうか、目標をちゃんと提示して切ってもらうかのどちらかです
少し話はそれますが「明るい栗毛色にしてください」と言われても、カラーチャートで意見を合わせないとスタッフの栗毛色とお客様の栗毛色は違ったりしますよ
同じように3cmも人によって5cmくらいを3cmと言う人がいます
時間に余裕があればいいですが、次の予約が迫ってるときはお客様の目標修正で2度切りさせられると困ることがありますw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう一回希望を言って切ってもらうことにします笑