電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日に美容院に行き、肩下のボブからショートにしてもらいました。
もともと毛量が多いこともあり、結構梳いてもらいました。
切り終わって、家に帰ってからはあまり気づかなかったんですが、今になって、襟足部分が気になりました。
襟足部分だけ横に比べて量が多い事と、長い気がします。
周りからは良いと言われますが、なんだか変な気がします。
これは失敗ですか?
早めに直したいので、別の美容院で襟足ギリギリのミニボブにしてもらいたいのですがこの長さで出来るでしょうか。
また、この襟足部分を何とか綺麗に出来ないでしょうか。

「ヘアカット失敗ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

横髪の前顎くらいはそのままで襟足はつめ上げて前下がりに揃えてもらってミニボブに整え直すといいと思います。



襟足重たいですし。
    • good
    • 2

一昨日カットで襟足が揃っていないのでアウトですね

    • good
    • 2

後ろの梳き方が中途半端で重たいですね。


前下がり(サイドの方が後ろより長め)のボブにして
後ろはショートカット気味が良いかも。
今よりラインはかなりスッキリします。
ショートカットで検索すると、ショートボブも含めて
画像がたくさん出てくるので気に入った写真を見つけて、見せたほうがわかりやすいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!