プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の地域についての質問です。
神奈川と兵庫を似ている県とした場合

横浜=神戸
なのは分かるのですが

兵庫の丹波あたりは、神奈川県に例えると どこら辺になると思いますか?

山の印象が強いので丹沢ら辺?

A 回答 (3件)

丹波は温泉で有名ですから、神奈川県に例えるなら箱根でしょう。



ただ、兵庫と神奈川が似ているというのは「関東と関西の中核都市から程よい距離にあり、そのために開港地に選ばれた」と言う点が中心であって、そのために横浜・神戸が似た性格の街になったこと以外、あまり共通点はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/30 18:31

丹波市とすれば小田原市ですかね。

城も同じようにあって小田原は北条氏でしたが豊臣氏に滅ぼされています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E6%B3%A2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/30 18:31

丹波は農産物が取れるから、秦野市あたりでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!