アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトで迷子を理由にドタキャンという形になってしまいました!
因みに迷子になるかもしれないと伝えてあります!
相手は情報開示請求すると言っているのですが大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 会ってないならば特に問題ないですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/31 14:27

A 回答 (4件)

#3再回答



>会ってないならば特に問題ないですよね?

意味が分からないが、ドタキャンして会ってないから開示請求ムキームキー!という問題になったんじゃないの?
常識的にマズいというのは文字通り、常識的にという意味だし。

蛇足ながら。
仮にだけど、単に会うだけではなく他にも約束をしていて、相手に交通費をかけさせて待ち合わせ場所へ来させてドタキャンしたとなれば、それが問題になることもあるよね。
交通費や逸失利益などの損害賠償とかね。
まあ、まずないけどね。
    • good
    • 0

普通は開示請求できないけどね。


まあ大丈夫だよね。

ただ、ドタキャンの理由が迷子というのはまともじゃないよ。
待ち合わせ場所までの経路はきちんと調べて行くものだし、迷子になりそうだと最初から分かっているなら早めに出発するか、わかりやすい場所に待ち合わせを変更してもらうこと。
この辺の常識的な行動をしていない点は質問者がまずいよね。

もしもだけど、ドタキャンした相手が根に持つタイプだったら怖いよ。
別アカウントで誘ってきて、待ち合わせ場所にやって来た質問者に怨みを晴すとか。
開示請求よりもこっちの方がありえそうだけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

スマホのGPSやカーナビ、駅の案内図等々で簡単に情報が入る世の中で、「迷子」というのは子供でも騙されない嘘ですね…というのは置いておくとして、犯罪絡みや法に触れていなければ開示請求は出来ないですね。

    • good
    • 1

待ち合わせに来なかったから情報開示請求(笑)。



そんなことで情報開示してたらキリがないです。

日本の警察はそこまでヒマでもバカでもないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!