【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Wheel Redirectorなどのソフトはパソコンをシャットダウンするとまた使うときいちいちアイコンをクリックしなきゃいけないですよね?
そんな便利なソフトをパソコン起動時にいつもはじめから常駐してるようにしたいんです。
それを可能にするソフトや方法ってありますか?

A 回答 (4件)

Wheel Redirector!?…Windowsだねw



“Wheel Redirector”など起動時に立ち上げたいソフトのアイコン(ショートカット)を
スタートメニューの中にあるスタートアップに入れてみて!

そして再起動して確かめてみて下さいw

|・_・) |_・) |・) |*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
おかげでだいぶパソコンが便利になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/03 21:51

念のため。



Wheel Redirectorのようなログオンしてからしか利用しないユーティリティは、スタートアップを利用すれば「ログオン後」から動作するので問題ないと思います。

「パソコン起動後」からということであれば、サービス化するツールもあります。
# Windows NT系(2000, XP)しか使えませんが

●sexe
http://www.nanshiki.co.jp/free/index.html#sexe
普通のプログラムを WindowsNT/2000/XP のサービスとして動作させることができるプログラムです。

参考URL:http://www.nanshiki.co.jp/free/index.html#sexe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当は皆さんに良回答を差し上げたいのですが、回答した順番ということで、♯1さんと♯2さんにあげます。
申し訳ありません。

お礼日時:2005/03/04 00:06

CフォルダのDocuments and settings フォルダ内管理者名のアイコンをクリックし、スタートメニュー→プログラム→スタートアップフォルダの中に、アイコンをペーストします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで解決しました!!

お礼日時:2005/03/03 21:53

こんばんは.


パソコン起動時から常駐させたいとの事ですが,スタートアップを用いることで可能です.
使用方法は,インストールされたソフトのプログラムを右クリックしショートカットの作成を選択します.
するとショートカットが作成されますので,それをスタート→すべてのプログラム→スタートアップにドラッグ&ドロップしてください.
以上でPC起動時から常駐すると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報