プロが教えるわが家の防犯対策術!

垢BANって アカウント使用禁止に
されてしまう事なんですか?
でも また新しいアカウントつくれば
良いだけですよね?!
ごく 普通の一般人が、インスタとか
ツイッターとか 使用禁止って そんな
事 例えば どのような事をすれば
なるのですか?

質問者からの補足コメント

• でも アカウント停止 解除の方法とか
    新たに アカウント作れるような
    感じの 書き込みもありますが
    実際は、どうなのですか?

A 回答 (2件)

>垢BANって アカウント使用禁止にされてしまう事なんですか?

そうですよ。英語のbanは「禁止する」とか「できなくする」という意味ですからね。

>また新しいアカウントつくれば良いだけですよね?!
Instagramのカテなので、Instagramの話をすれば、一度BANになった人は新規アカウントを作成しようとしても同一人物と認識され、作成直後にそのアカウントが再び凍結という事例が当たり前に発生しています。
一度凍結された人が新規アカウントをそう簡単に作れないようになっているんです。
別のメルアドや別の電話番号が必要な場合があり、スマホ一つだけで使っている場合はなかなか大変です。

>使用禁止ってどのような事をすればなるのですか?
どちらも利用規約違反になる事例を公表していますから、御自分で「Twitter アカウント凍結 理由」とか「Instagram アカウント凍結 理由」などのキーワードで検索してみてください。山ほど事例が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい ご説明ありがとう
ございます。

ddeanaです。

補足を拝見しました。
>アカウント停止 解除の方法
アカウントが停止された時、Instagramは放っておいても停止措置が自動的に解除されることはありません。だから、自分に心当たりがないのに停止された時は「必ず異議申し立て」をしなければ永遠に解除されません。
だから、ネットには「解除の方法」が多く上がっているのです。

>新たに アカウント作れる
停止中に新規アカウントを作れるか作れないかと聞かれたら、作ることはできると言えます。ただしアカウント停止中の新規作成に関しては前の回答で述べた通り、作成即アカウント停止になりやすいので私は勧めません。
アカウントが停止になった時は新規アカウントをつくるのではなく、面倒でも即座に「異議申し立て」をおこなうことが大事です。Instagramの誤検知で停止になるケースも少なくなく、即座に異議申し立てを行うことで3日で停止が解除となった例もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。