【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

好きだった人が今でも夢に出てきます。もう3年くらい前に好きだった人です。その人も1年くらい前に結婚しました。私ももう好きではないと思っています。片思いをしていた頃は楽しかったですが。

私はもう好きではないし、未練もないのに、忘れた頃に好きな人が夢に出てきて、私と楽しそうに話してくれます。もう未練なんてないのに、夢に出てこられると、好きだったあの頃を思い出してしまって懐かしくて泣いてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。その人とはもう会う手段もなければ、連絡手段もありません。その人の写真も全て消して私は忘れたいのに、忘れた頃に夢にふらっと表れてしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

昔好きだった彼…


ではなく今の結婚に不安を感じている表れでしょう。
好きだった彼に未練があるのではなく今の結婚に何か不満や問題を持っているからです。
その問題がもしかしたら自分には違う人生があったのではないかという心理が夢の中で実現させているのだと思います。
問題としている注点がずれてしまっています。

その彼のことはあなたにとって問題の解決にはなりません。
もし連絡手段があったとしてもほとんど意味がありません。
あるとすれば昔かっこよかった彼がデブで禿で無職な現在だったなら今の旦那さんのほうがましだった良かったと結論に行き着くことができるかもしれませんが…
本質的な解決にはならないでしょう。

今の結婚の問題や不満を解決することに注力しましょう。
    • good
    • 0

そう思いますよ!

    • good
    • 0

その彼とは男女関係はあったのですか?



それは、彼を想う気持ちがあるからだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありません。私の一方的な片思いでした。今でも心のどこかで好きなんでしょうかね。

お礼日時:2021/08/03 12:29

彼氏も同じ歳ですか?


その彼氏には恋愛感情はあるの?

あなたは、今付き合っている彼と元彼を比べているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。比べたことは無いです。彼のことが好きで、幸せなので、昔好きだった人のことも忘れられたのに、忘れる頃に夢に出てきてしまうんです

お礼日時:2021/08/03 10:45

あなたは今幾つですか?



彼氏が欲しいという気持ちが強いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21です。彼氏います

お礼日時:2021/08/02 21:35

あなたははその彼と性的関係をもったことがありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。その人からの私の好意はないです。私の一方的な片想いで、彼もわかっていたとは思いますが、私に恋愛感情はないです。

お礼日時:2021/08/02 10:44

どうも


人の記憶というのは無尽蔵で
全部覚えているのではないかと
思うことがあります

ただ思い出すかどうか
出口だけの問題で
全部記憶としては
残っているのではないかと
考えています

思い出す時というのは
何かキーワードがあって
時には
それがキーワードかどうかもわからず
自分でもわからない時に
うっかりキーワードに触れてしまい
思い出すのではないか

だから
場合によっては
思い出そうと思っても
キーワードが分からなくて
思い出せないこともあるのではないか

ですから
あなたの場合でも
夢の中で
うっかりキーワードに触れてしまったのでは
ないですか

わたしも時々
昔の彼女のことを
自分でもびっくりするくらい
細かいことを思い出すことがあります

でも
もう一度思い出そうと思っても
何がキーワードだったのか分からないので
思い出せないことがあります

記憶には残っているのでしょうから
そのまま無理をせず残しておきましょう
    • good
    • 0

もっと年月が過ぎれば薄れていきます。



それよりも、何か没頭出来る趣味や好きな物を見つけて、そちらの方に目を向けるようにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年も悩んでいます。

お礼日時:2021/08/02 10:44

今を充実させれば、ほっといても忘れます。


今とこれからを見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と2年付き合っていて、幸せなのに出てきてしまいます。

お礼日時:2021/08/02 10:43

思い出すからです。

夢には何の意味も有りません。私は嵐の二宮君が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢のせいで思い出すんですよ。普段は彼のことは一切考えている時がありません。

お礼日時:2021/08/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!