アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩の際に水を恋人にかけられたら許せますか?

昨日彼氏と喧嘩をして
500mlペットボトルの水を3本分顔にぶちかけられました。

前にも水をかけられたことがあるので
そこまでビックリもせずその時は冷静でいたのですが
話し合いがヒートアップしたら、
2本めのペットボトルの水をかけてきました。
また数分後小競り合いがあってまたもや3本目。
私は反撃して彼に水を掛けたりは全くしてません。

私は大量の水をかぶり、
家も私もびしょ濡れでした。

自分で水を撒き散らしときながら、
早く拭けよ!!とものすごい剣幕で怒鳴ってきました。
なんで私が拭くの?と反論したら
お前が俺をそうさせたんだろうとブチギレでした。
あまりにも早く拭けとうるさいので
拭きましたけど、
まだここが拭けてねーぞとか言って
彼が私の洋服で床を拭きました。

さすがに許せなくて私も騒いだら
騒ぐな!と怒鳴って
床を拭いた雑巾を私の口の中に入れようとしてきました。

その後も高圧的に私をねじ伏せてくるし、
喧嘩というか、一方的に攻撃されてる感じでした。

水を掛けるのも立派な暴行罪だと私は言いましたが
水を掛けるなんて男女間で良くある話だろと
彼は言ってました。

今まで4年間付き合ってきて、
まぁこういう激しいことも何度もありました。
水を3度くらい掛けられたのは初めてでショックを受けてます。
元々その喧嘩は私からふっかけましたが、
水を掛けるというのはどうなんだろう...って思ってます。

この件で別れたい。と言ったら
水を掛けただけなのに4年間の付き合いを終わらせるの?
と彼は引き止めてきました。

今までずーっと優しくてこの水の一件だけだったら
もしかしたら許したかもしれませんが、
もう今まで軽く殴られたり、罵倒されたり
家を追い出されたり色々積み重なって限界が来ました。

でも、今まで4年間の楽しかった思い出を
振り返るとすごく辛い気持ちもあります。

もう俺は暴力とか怒鳴ったりしないと
散々約束していたのに、やっぱりだめですね。

こんな人とは別れて正解でしょうか。
優しい時の彼のことは大好きで別れるのは辛いのですが、
今後もこのようなことばかり起きるのは辛いなと思い、
別れるべきなんだと思っています。

ご意見を頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼が水を掛けるほど怒ったのか理由を書きます。
    彼が私の名義を勝手に使って
    私を彼の車の使用人にしたため、警察に相談しました。
    以前にも私名義でクレカを作ったことがあり、
    (支払いは彼)それを問い詰めたら
    逆ギレして胸ぐらを掴んできたり
    全く理由をちゃんと明かさなかったため
    今回もはぐらかされると思い警察に相談しました。

    そのことを彼に言ったら、
    ふざけんなと激昂し、水を3回かけたという経緯です。

      補足日時:2021/08/05 20:12
  • 彼が水を掛けるほど怒った経緯を書きます。

    彼が勝手に私の名義を使って
    彼の車の使用人にしており、
    私宛に駐禁の罰金が届きました。
    私はそのことを警察に相談しました。

    以前にも私名義でクレカを2枚勝手に作られていたことがありました。
    彼を問い詰めたら逆ギレし胸ぐらを掴んできたり
    とても怖かったです。
    その時は警察に言ってませんが、
    さすがに今回はまたか...と許せなくなり
    彼を問い詰めるより先に警察に相談しました。

    そのことを彼に伝えたら激昂し、
    水を掛けてきたという経緯です。

      補足日時:2021/08/05 20:21

A 回答 (45件中11~20件)

そこまで行ってて、まだこのサイトに相談・・って、もしかしたら、あなたの感覚も正常とは、思えません。

どう見ても、相手は、極悪人、異常な人、ほぼ犯罪者(既に犯罪歴があっても不思議ではない・・)・・ですから。
    • good
    • 4

絶対に別れた方がいい。


その人異常だよ
    • good
    • 2

そんなことする人はあなたから別れなさいな

    • good
    • 0

あなたの一方的な言い分なので、相手から見たあなたの様子がわかりません。



ただ、水をかけるのも
女が男にかけるのは、仕方ないね。男が悪いんだよ。
となりますが、
男が女にかけるような、今回の場合。
必ずと言っていいほど、男が悪人になり、警察でも呼べば下手すると逮捕です。


「優しいときもある。」
まあ人間なので感情はありますが、4年間もそんな男と、一緒にいたのです。
なにかしら、切れない理由もあったのでしょう。

分かれるか分かれないかで言えば、分かれた方がいいと思います。

ただね。
その後どうするの?
とかは他の回答者含め、シラネーヨ。と無責任なのです。
もちろん、次はいい男探して、幸せになってくださいね。
とは言うかもしれませんが、そんなことがすぐにできるならあなたも含め
皆、苦労はしません。
ブラック企業と同じですね。
次にいい転職先が保証されているなら、次に行きます。
それができないから、辞められずにいます。


質問している。
ということは、今回は相手の男の気分が悪かっただけ。
仲直りして、うまくやり直しましょう。
という回答も期待しているのでは?とかも感じます。
喧嘩の理由も書かれてないし、どうして水をかけるほど怒ったのかもわかりません。

本当にもうだめなら、他人の意見なんて聞いてる余裕もなく、とっとと分かれるでしょ?
    • good
    • 0

別れて正解ですね。


というか、別れる以外に選択肢ないです、私なら。

水をかけただけでも「この人、人間性にもんだいあるかも」なのに、
そのあとの水を拭けだの、そうさせたのはお前だ だの、雑巾を口になど、
それを「男女間でよくある」とか、「そのくらいで」とか思っていることは、かなり異常です。
もしそれが普通に感じるなら、あなたはもうすでにDVに洗脳されています。
ただちに離れて、頭を冷やした方が良いです。
    • good
    • 1

凄いね。

ペットボトル1本目ですぐに逃げ出すのに3本もか。我慢強いね。
こういう男は仕事でも同様のことをして左遷を繰り返すと思うから別れた方が良いね。

約束を反故にするのが美徳と感じているのだろう。こういう人はどこにでもいるけど「自分はいい、他人は駄目」のトンデモルールを信奉している人だから改善はしないと思う。

他人の気持ちを知ろうとしない人は周囲を不幸にしか出来ない。
辛いだろうけど思いっきり泣いてすっきりするといい。
    • good
    • 1

100%モラハラDVクズ男です。


全力で逃げる案件。

私なら、怒鳴る時点で別れます。
怒る=怒鳴るは普通ではありません。幼児です。
怒鳴らなくても意思疎通ができる大人とだけ付き合いましょう。
    • good
    • 1

男です。


「水をかけただけなのに」このセリフが全てですよね。
つまりそういう男だってことです。
男にも2種類います。
言い合いのケンカになった時に手を上げられる人、上げられない人です。

彼は手を上げられる人です。
水ならまだいいなんて事はないですよ。
加減の問題じゃないでしょう?
そんなの自分を正当化するための理屈であって相手の気持ちを考える人の発想ではない。
つまり彼は自分本位って事。
そういう人は治らない。
感情が高ぶった時は、感情で制御できないので本性がでる。
つまりは、暴力で言う事を聞かせようとする人だって事。

もしそういう人との関係を望まないなら考え直した方がいい。
その人は治らない。
自分はそう思う。
    • good
    • 3

何の問題もなく、即・・別れるべきでしょ!


もし、あなたが、こうしたことを毎月繰り返されても笑顔で対応できると言うなら、多少考える余地はあるかもしれませんが・・・、世の中の99%以上の人は、年一回でも、こんなこと繰り返されるのは、ゴメンだと思います。別れて、後悔は絶対にないと思います。そうした行動て傾向が麻痺して行ったり、年齢と共に激しく強くなったりすることの方が、一般的には多く、さらに、エスカレートする可能性も少なくないと思います。絶対に、幸せにはなれません!
    • good
    • 2

補足


大事なことを忘れました(笑)

当たり前ですが貴女も私もエスパーではないので笑
変わらない相手や物事を何とかしたいのであれば、相手を説得したり動かすのではなく
「あなたが変わればいい」だけです。
ならどう変わるか?
相手への今までの感情を変えるんです。
今まで「嫌い」だった感情を「好きでも嫌いでもない=どうでもいい」感情に切り替えれば、自然に相手から離れられます。

あなたが今苦しんでいるのは、相手のDVではなく
あなたの中の「過去の楽しかった思い出」だけなんですよ。
過ぎ去った過去の思い出や傷ついた過去の痛みはもう忘れてください。
なぜなら、大変だったそこはもうあなたは立派に乗り越えてきているからです。
今を生きてください。
人生はあっという間ですから笑。
貴女の新しい明るい未来に期待しています。
人生は一度きりだよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています