アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に頭から水をかけられたりします

結婚して4年です。お互いバツイチの再婚です。私には小学生の連れ子がいます。
普段は仲良くしてますが、喧嘩になるとお互いヒドイ事を言い合ってしまいます。
旦那は私に対して頭が悪い、愛情がなくなった、自分をほっといてほしいなど言うので
私も負けじと、じゃあ離婚すれば?など言ってしまいます。その言い合いの時に私に水をかけたり、押して転ばせたりします。
次の日には生活費が入ってるカードを財布から抜いています。これが毎回の喧嘩パターンで、こっちから頑張ろうと言って仲直りになります。
今回は私が色々忙しく旦那に八つ当たりの様な態度をとってしまって、その態度が許せなかったらしく叩かれました。私も悪いと思います。今日朝起きて夕ご飯の買い出しに行こうと思ってATMに行ったらカードがありません。
旦那は頑固な人で、暴言暴力は私が自分を怒らせたから仕方ないんだ!と言います。
イライラした態度をとった事を謝っても許してもらえません。今回ばかりは実家に帰ろうと思ってしまいました。何事もなかったように生活してまた仲直りを待つか、実家に帰ったほうがいいか悩んでいます。
いいアドバイスもらえたら助かります。

A 回答 (7件)

喧嘩になるのは、お互いが、自分が正しいと思い、自分の意見に固執するからです。



果たして、貴女の考えは、絶対に正しいのでしょうか?
もしかしたら、貴女の考えは間違っているかも知れません。
違った角度、違った立場から見れば、違った考え方も生まれます。
その事をよく心に刻んで、自分の意見ばかりを押し付けるのではなく、相手の考えも理解してあげるなど、少しは冷静になる訓練をすると良いかも知れません。

仮に貴女の考えが正しいとしても、それを言い張って家庭の平和を壊すのが良いか、自分の意見を控えて家庭の平和を守るのが良いか。貴女は、どちらが良いですか?

ご主人にも同じことが言えるのですが、今は、とりあえず、先に、貴女が変わることをお勧めします。
すると、その内、ご主人も変わって行くと思いますから。

そうやって、少しずつでも、お互いが成長して行けると良いですね。
子供さん達のためにも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
変わりたいです、本当に努力不足だと思います!冷静にですよね。頭を冷やして成長していきたいと思います‼︎本当にありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/07/14 16:13

大きなお世話だと思うけど、買い物に行くたび、又は財布にお金が無くなる度にATMに行くの?


それって典型的なお金貯められない人の行動だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の遠征費で使うお金をおろしに行こうと思ってその余りで今日は買い物をするつもりでした。

お礼日時:2016/07/14 15:29

暴言や暴力を、「そうさせたお前が悪い」と言うのはDVする人の典型的な理屈ですね。


貴女にも悪いところはあったのかもしれませんが、「何事もなかったように生活してまた仲直り」ではなにも解決しないし、解決しなければ同じ事の繰り返しになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気、暴言暴力、少し疲れてしまいました。でも2回目の結婚。主人には家族の大切さをわかってほしいです。1度決めた結婚の重さをわかってもらうには小さくても何かのアクションが必要なのかもしれないですね。何も解決しない。おっしゃる通りかもしれません。私自身も変わる努力を本当に頑張らないといけないと思います。アドバイス、本当にありがとうございます!感謝します!

お礼日時:2016/07/14 14:47

同じことをすれば同じ結果が得られる。


違うことをすれば違う結果が得られる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉を旦那に言った事があります。でも変わらないということは私も努力してないということですよね。アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 14:16

そんな家庭で育つ子供が可哀想過ぎる....

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りです…
子供の為にも自分の為にも変わる努力をしたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 14:14

どっちもどっち。


とは言えません。
「お互いにヒドイ事を言う」ということですが、
夫婦喧嘩では、普通にあることです。
いや、普通とは言えなくても、意見がぶつかることは、誰でもあります。
でも、トラブルの原因そのものについての文句ならまだしも、
人格を否定するような暴言、暴力は、いけません。
あなたへの攻撃だけになっています。
子供さんにも、悪い影響を与えます。
喧嘩して、暴力を振るうのを見せるのも、
暴力を振るわれるお母さんの姿を見せることも、
あるいは、我慢して、夫に従順で、何も言わないでいる母親を見せるのも。

実家に帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚してからはとにかく暴言がひどく、私もただの攻撃にしか思えなくなってしまいました。
夫婦なので喧嘩はすると思います。
喧嘩になっても人格否定まではしません。なので気持ちがわかりません。お互い頭を冷やすためにも軽いお泊まり程度で実家に2、3泊しようと思います。アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 14:12

あなたも負けじと対抗しているのですからお互い様です。


似た者同士だから、喧嘩しても何事もなかったように暮らしまた喧嘩するのでしょう。
お互いにバツイチ同士なのに
なぜ前の離婚で学習されないのか疑問です。
どちらかが変われば夫婦がうまく行くとは限りません。
お互いに頑固さを捨てて歩みよりがなければバツニも目前ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見本当によくわかります!
バツイチ同士で学習できない…
変わる努力をしてるつもりですが、状況が変わらないっていうことは努力してませんよね。本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/07/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!