dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩の際に水を恋人にかけられたら許せますか?

昨日彼氏と喧嘩をして
500mlペットボトルの水を3本分顔にぶちかけられました。

前にも水をかけられたことがあるので
そこまでビックリもせずその時は冷静でいたのですが
話し合いがヒートアップしたら、
2本めのペットボトルの水をかけてきました。
また数分後小競り合いがあってまたもや3本目。
私は反撃して彼に水を掛けたりは全くしてません。

私は大量の水をかぶり、
家も私もびしょ濡れでした。

自分で水を撒き散らしときながら、
早く拭けよ!!とものすごい剣幕で怒鳴ってきました。
なんで私が拭くの?と反論したら
お前が俺をそうさせたんだろうとブチギレでした。
あまりにも早く拭けとうるさいので
拭きましたけど、
まだここが拭けてねーぞとか言って
彼が私の洋服で床を拭きました。

さすがに許せなくて私も騒いだら
騒ぐな!と怒鳴って
床を拭いた雑巾を私の口の中に入れようとしてきました。

その後も高圧的に私をねじ伏せてくるし、
喧嘩というか、一方的に攻撃されてる感じでした。

水を掛けるのも立派な暴行罪だと私は言いましたが
水を掛けるなんて男女間で良くある話だろと
彼は言ってました。

今まで4年間付き合ってきて、
まぁこういう激しいことも何度もありました。
水を3度くらい掛けられたのは初めてでショックを受けてます。
元々その喧嘩は私からふっかけましたが、
水を掛けるというのはどうなんだろう...って思ってます。

この件で別れたい。と言ったら
水を掛けただけなのに4年間の付き合いを終わらせるの?
と彼は引き止めてきました。

今までずーっと優しくてこの水の一件だけだったら
もしかしたら許したかもしれませんが、
もう今まで軽く殴られたり、罵倒されたり
家を追い出されたり色々積み重なって限界が来ました。

でも、今まで4年間の楽しかった思い出を
振り返るとすごく辛い気持ちもあります。

もう俺は暴力とか怒鳴ったりしないと
散々約束していたのに、やっぱりだめですね。

こんな人とは別れて正解でしょうか。
優しい時の彼のことは大好きで別れるのは辛いのですが、
今後もこのようなことばかり起きるのは辛いなと思い、
別れるべきなんだと思っています。

ご意見を頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼が水を掛けるほど怒ったのか理由を書きます。
    彼が私の名義を勝手に使って
    私を彼の車の使用人にしたため、警察に相談しました。
    以前にも私名義でクレカを作ったことがあり、
    (支払いは彼)それを問い詰めたら
    逆ギレして胸ぐらを掴んできたり
    全く理由をちゃんと明かさなかったため
    今回もはぐらかされると思い警察に相談しました。

    そのことを彼に言ったら、
    ふざけんなと激昂し、水を3回かけたという経緯です。

      補足日時:2021/08/05 20:12
  • 彼が水を掛けるほど怒った経緯を書きます。

    彼が勝手に私の名義を使って
    彼の車の使用人にしており、
    私宛に駐禁の罰金が届きました。
    私はそのことを警察に相談しました。

    以前にも私名義でクレカを2枚勝手に作られていたことがありました。
    彼を問い詰めたら逆ギレし胸ぐらを掴んできたり
    とても怖かったです。
    その時は警察に言ってませんが、
    さすがに今回はまたか...と許せなくなり
    彼を問い詰めるより先に警察に相談しました。

    そのことを彼に伝えたら激昂し、
    水を掛けてきたという経緯です。

      補足日時:2021/08/05 20:21

A 回答 (45件中1~10件)

いくら恋人でもまだ家族でもない相手と


金銭がらみのいざこざを起すのは
今後気をつけたほうがいいです。
家族でも問題アリですが、結婚に際しては
経済力やその他将来性なども考慮されるかと
思うので、離婚時に財産分与や慰謝料として
マイナス面も多少戻ってくる可能性もあり、
裁判も起せます。まぁDV夫だと難しそうですが。。

それと一方的に暴力を受けていると
訴えておられますが、
暴力を許してる自分がいる・・・と
いうのも再認識することをお勧めします。
    • good
    • 1

経験者として語りますが、質問者さんは心が麻痺してしまっています。


私も昔元ダンナに目の前でカメラ壊されたり、結婚指輪投げ捨てられたり、ケータイ壊されたり、新品の化粧品をシンクに流されたりしました。身体的暴力がなかったのは不幸中の幸いでしたが(^^;

あらゆる手を使って私を傷つけようとしましたが、心が麻痺してしまっていたのでなんとも思わなかったです。むしろ自分を責めました。

質問者さんきっと私みたいになかなか離れられないと思います。私は警察とソーシャルワーカーが介入して強制的に別居させられましたが、それでもずるずると子供を連れて会い続けました。
最終的には交通事故に遭った時に投げつけられた心無い発言でようやく目が覚めたんです。

前質問も拝見しましたが、車の名義にしてもクレジットカードにしても犯罪だと思うし警察に相談して正解と思います。でも、なんでその後も会ったんですか?家に呼ぶという危険な行為をなぜしたのでしょう?
未練があるからですよね?

どんなに想い出があろうと大切な女性に水をかけたり暴力を振るうような男はダメですよ。それを断ち切れるのは質問者さんだけです。
勇気を出して心を取り戻して下さい。
    • good
    • 1

普通に犯罪者じゃないですか。


逆に、犯罪者と付き合う理由を知りたいくらいです。
早く逃げてください。心配です。
    • good
    • 1

No.10で回答したものです。


補足コメントについて参考までに追記します。

もし、誰かに相談をしたいようでしたら
〇DV相談ナビなど(政府広報オンライン>暮らしに役立つ情報)
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2014 …  

〇警察に保護を求める
    • good
    • 0

水をかけられて


かけ返すくらいの仲なら
別れんでも良いけど

掛けられて、言いくるめられてるなら

( ̄~ ̄;)

やられ放題!ですね

別れた方が良いけど、別れられないのは質問者さんの拘りだから

別に好きにしたら良いですよ~

質問者さんが別れたら
他の女性が付き合うようになる可能性があってね

他の女性が水を掛けられたり
罵声を浴びせられたりすることを考えたら

社会や世の中のために質問者さんが犠牲になるのも良いかもしれないですね

喧嘩するほど仲が良いてなのと

一方的に人間の尊厳を侮辱されるのとでは


かなり意味が違うとは思うからね

そもそも、その彼氏さんって
約束とか信用てな意味を理解してるのか?どうかも怪しいですね

約束を交わすだけで満足して
約束を守らない人って

悲しいけど、居ててね

日本と韓国が外交問題で揉めてるのも

韓国は約束を取り交わすだけでお金が貰えて満足

日本は約束の為にお金を払ったけど
約束を守られてないかな
相手をするもの嫌になってますもんね

オリンピック開催にあわせて
日韓でトップ階段てな話が、韓国から一方的に求められたけど

日本としたら、約束を守れないヤツは相手にしないのが当たり前ですもんね

こんな感じだから
好きにしたら良いですよ
    • good
    • 0

共依存で調べてみてください。

    • good
    • 1

別れて、正解


別れなければ殺人で新聞に乗る可能性がある人です。
    • good
    • 0

>補足


水を掛けた云々より、こっちの方が問題だと思うのですが。

彼もおかしいけど質問者様もおかしいです。
警察に相談しなければいけないようなことをする相手と、なぜまだ付き合っているのですか?

いまだ迷っているのは質問者様の弱さです。
依存しているのだと思います。
別れて自立しましょう。
    • good
    • 0

前にも拝見したような、、、。



依存関係で、別れられ無いのでしょうね。
他人には理解出来ない世界かもしれません。

失礼ないい方で申し訳ないのですが、なんとなく、S気質とM気質な感じもします。
    • good
    • 1

ご質問者さんは、これまで、とても長い間我慢していらしたのですね。

だからこそ、別れた方が正解だと思います。


「今までのすべてのことが原因で別れたい」ということでよいと思います。今回だけの件ではなくて。



そもそも暴力や酷いことをしない男性であれば、【もう俺は暴力とか怒鳴ったりしない】という約束そのものをしなくても、最初からすることはしないです。


暴力や酷いことをする男性だから、そういう約束が必要になるというか。


楽しい思い出というのも、振り返れば世間のどんな別れ方をしたカップルにも、探せば一つやふたつあると思いますから。それを一つひとつ取り上げることで済む話ではない気がします。


私は45歳独身男性です。今まで数少ない恋愛において、相手に水をかけたことも、相手の服で床を拭いたり、床を拭いた雑巾を口に詰めようとすること自体、私は発想したこともないです。相手から振られた過去だけなので。



【お前が俺をそうさせたんだろう】というセリフは、DV夫と別れた私の従姉妹の女性が言っていたものでしたし。自分の非を認めない人は、そのまま変わらないと思います。



怒りを相手の責任にする、というのは交際相手としても、結婚相手としても、取引先、上司でも部下でも【ナシ】だと思います。相手の身に起きたこと、感情の原因もすべてこちらの責任にされますから。



まして、相手の車の使用人にされたとか、クレジットカードの名義に使用されたとか、今後一緒になった場合、もっとエスカレートした利用のされ方をすると思います。命がいくつあっても足りなくなるのではないかと。



人生100年時代。



4年/100年と考えると、今後の人生をずっとその4年間に支配されるのは、辛いと思います。


今後の新しい4年を生きた方が、明るい笑顔になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています