プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマとかで、カップルが喧嘩してコップの水を相手にかけて
立ち去るシーンがありますが、実際にそんなことする人って
いるんでしょうか?そういうのに遭遇した人いますか?

あと、なんで水をかけるのは女の人?たいてい男は呆然として反撃も
しませんが、そんなに衝撃なんでしょうか?

コップの水に、そんな破壊力があるとは…気をつけないといけない
ですかね。

A 回答 (4件)

同じ名前の人と二股かけられてて、それが発覚していきつけの喫茶店で水をかけた経験があります^^;


その時はバシャっと勢いよくかけました。
それはそれはもう本当にドラマのような勢いでです。

彼は2年後、そのときの二股のお相手と結婚したと聞きましたが1年もたたないうちに離婚したと聞いてます。

どうせだったらケチャップとかすぐ消えない、乾かない目立つものをかければよかった・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええーっ!同じ名前の人が浮気相手!!
そんなこともあるんですね。まさにドラマ・・
コップで水をかける展開には、いろんなドラマ要素が
あることがよく分かります。

色の消えないものをかけるといえば、なんだろう。。
カレーとか?でも、そんな場面で二人でカレー食べないですよね。。

お礼日時:2009/08/14 11:14

頭の上にゆっくりと水を垂らすのと、顔にぶっ掛けるのを両方見た事があります。

(^^;

水はいいんですよー、あとで乾くから

コーラなんて(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり垂らすバージョンもあるんですね!
その時間をじっと耐えてるシーンっていうのも、ある意味
怖い・・。コーラはダメでしょ。

お礼日時:2009/08/13 14:51

見たことはありますよ。


オフ会で、どうも気の強い女性に、酔っ払った男がしつこく口説いていて、ビールをかけられてました(笑)
30人ぐらいいたけど、みんなフリーズしましたね。
男はすごすごと別の席へ行きましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、その無理無理、口説いてるあたりから、周りはヒヤヒヤ
しちゃいますよ。
一撃退散のバズーカ的な使い方の一例ですね。

お礼日時:2009/08/13 14:53

一回だけ、新宿の喫茶店で時間つぶしている時にそういう光景みました。


うっひゃーと思って残された男性を横目で観察しておりましたが、女性が立ち去った後、とりあえずぬれたヶ所をおしぼりで拭いて、軽くテーブルを蹴飛ばしてタバコに火をつけ、何事も無かったかのようにしておりました。
でも、私を含めた周囲の客の視線はそうとう痛かったかと思います。
コップの水の精神的破壊力はかなりのものがありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、水には精神的破壊力が含まれてるんですね。
それにしても、そんなときでもカッコつけようと
しないといけない男の様子が、またなんともいえないですね。

お礼日時:2009/08/13 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!