dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩の際に水を恋人にかけられたら許せますか?

昨日彼氏と喧嘩をして
500mlペットボトルの水を3本分顔にぶちかけられました。

前にも水をかけられたことがあるので
そこまでビックリもせずその時は冷静でいたのですが
話し合いがヒートアップしたら、
2本めのペットボトルの水をかけてきました。
また数分後小競り合いがあってまたもや3本目。
私は反撃して彼に水を掛けたりは全くしてません。

私は大量の水をかぶり、
家も私もびしょ濡れでした。

自分で水を撒き散らしときながら、
早く拭けよ!!とものすごい剣幕で怒鳴ってきました。
なんで私が拭くの?と反論したら
お前が俺をそうさせたんだろうとブチギレでした。
あまりにも早く拭けとうるさいので
拭きましたけど、
まだここが拭けてねーぞとか言って
彼が私の洋服で床を拭きました。

さすがに許せなくて私も騒いだら
騒ぐな!と怒鳴って
床を拭いた雑巾を私の口の中に入れようとしてきました。

その後も高圧的に私をねじ伏せてくるし、
喧嘩というか、一方的に攻撃されてる感じでした。

水を掛けるのも立派な暴行罪だと私は言いましたが
水を掛けるなんて男女間で良くある話だろと
彼は言ってました。

今まで4年間付き合ってきて、
まぁこういう激しいことも何度もありました。
水を3度くらい掛けられたのは初めてでショックを受けてます。
元々その喧嘩は私からふっかけましたが、
水を掛けるというのはどうなんだろう...って思ってます。

この件で別れたい。と言ったら
水を掛けただけなのに4年間の付き合いを終わらせるの?
と彼は引き止めてきました。

今までずーっと優しくてこの水の一件だけだったら
もしかしたら許したかもしれませんが、
もう今まで軽く殴られたり、罵倒されたり
家を追い出されたり色々積み重なって限界が来ました。

でも、今まで4年間の楽しかった思い出を
振り返るとすごく辛い気持ちもあります。

もう俺は暴力とか怒鳴ったりしないと
散々約束していたのに、やっぱりだめですね。

こんな人とは別れて正解でしょうか。
優しい時の彼のことは大好きで別れるのは辛いのですが、
今後もこのようなことばかり起きるのは辛いなと思い、
別れるべきなんだと思っています。

ご意見を頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼が水を掛けるほど怒ったのか理由を書きます。
    彼が私の名義を勝手に使って
    私を彼の車の使用人にしたため、警察に相談しました。
    以前にも私名義でクレカを作ったことがあり、
    (支払いは彼)それを問い詰めたら
    逆ギレして胸ぐらを掴んできたり
    全く理由をちゃんと明かさなかったため
    今回もはぐらかされると思い警察に相談しました。

    そのことを彼に言ったら、
    ふざけんなと激昂し、水を3回かけたという経緯です。

      補足日時:2021/08/05 20:12
  • 彼が水を掛けるほど怒った経緯を書きます。

    彼が勝手に私の名義を使って
    彼の車の使用人にしており、
    私宛に駐禁の罰金が届きました。
    私はそのことを警察に相談しました。

    以前にも私名義でクレカを2枚勝手に作られていたことがありました。
    彼を問い詰めたら逆ギレし胸ぐらを掴んできたり
    とても怖かったです。
    その時は警察に言ってませんが、
    さすがに今回はまたか...と許せなくなり
    彼を問い詰めるより先に警察に相談しました。

    そのことを彼に伝えたら激昂し、
    水を掛けてきたという経緯です。

      補足日時:2021/08/05 20:21

A 回答 (45件中31~40件)

嫌なことをしてくる人とは付き合えない


というシンプルな考えです。
    • good
    • 1

暴行罪で訴えましょう、理由は兎も角貴方に相当量のペットボトルの水を掛けたことは明らかに侮辱と暴行の罪に為ると思います、彼氏にその事をハッキリと告げて別れましょう。

    • good
    • 1

そもそもそこまで彼を激昂させたのは貴女のどの様な言動なの?



それが分からなければ彼が悪いかも知れないし、貴女が悪いかもしれません。

水や物を投げるのは圧倒的に女性の方が多いのでそれをした女性は理由に関係無くモラハラdv女になるのでしょうか?
    • good
    • 0

手にしていたグラスとかならまだ分かります。


ペットボトル? ありえないでしょう。
そんな人、自分は無理です。
>水を掛けただけなのに4年間の付き合いを終わらせるの?
ええ、もちろん。今後何十年の人生の方が大事です。

ただし、
>元々その喧嘩は私からふっかけましたが、
この部分はちょっとひっかかりました。
類友ゆえに4年の交際ができたのでしょうか。
穏やかな人だったら、喧嘩ふっかけるような彼女とは付き合わないと思います。
されたことばかりではなく、自分の言動についても振り返る必要はあるかもです。
    • good
    • 2

>こんな人とは別れて正解でしょうか。


まだわからんのか?
    • good
    • 2

このまま一緒にいたとして、考えられること。


暴力はしないと口では言ってても、女性の口撃に勝てなくなってくるとそれっぽいことをしてしまう可能性は十分考えられますよ。

雑巾を口にいれるなんて!自分がされたら嫌じゃないのかな……。
水をかけるも男女の間でよくある、なんてわけないですよ!!
それも自分が逆にされたら嫌だと思うはず。

だから覆水盆に返らずなのだと彼氏さんには知ってもらわないと。

最初は色々考えたりするかもですが、大丈夫ですよ、きっと。
女性は男性より切り替えが早いですから。

4年間の楽しかったことは感謝をして、もう手放してもよいように思います。主様のことを本当に大切にしてくださる素敵な方が見つかるとよいですね。
    • good
    • 1

自分の女は奴隷と考えているんだろう。


「俺の言うことを聞け 文句を言うな 黙って従え うるさければ罰 黙らせてやる」と。

まあ そういうのがイイのなら それも仕方がないと思う。

でも そうでないなら 4年も時間を無駄にしたのはもったいないが まあ勉強だと思って自分を慰め 「はいちゃらば~い」と ケツをまくって逃げるべきだろう。

いやいや 雑巾を口に入れるなんてのは 人扱いしてないね。
服で拭くって ダジャレじゃないし とても笑えることじゃないよ。
これがオカシイと思わない時点で 貴女も少し オカシくなってるよ。
DV被害者によくあることだね。

これで結婚して長くなると 更に自分のものになるのだから もっと過激になる。
やけどや痣も日常茶飯事になるだろうし 悪くすると歯を折られたり骨を折られたり 二目と見られない顔になるかも。
「それでもいい」というのでなければ やめとくのが無難だろうな。
    • good
    • 3

水でも暴力的な行動ですね


今は水で済んでいますが、段々エスカレートして物を使って叩くってことになれば完璧に暴力行為(DV)ですね

冷却期間を設けるか別れも考えた方がいいでしょう
    • good
    • 1

将来はDVモワハラの旦那さまになるのが確定してますね、彼の年収は?彼の将来性は?彼の所有資産は?特段のものがなくれば別れるしかありません。

    • good
    • 0

残念ながらかなりの低知能サイコパスのようですね。


それに加えて尋常ではない劣等感と自己顕示欲が思考と行動の全てを支配している精神疾患の持ち主だから付き合い続けても良い事など何ひとつありません。
それどころか、命の危険に晒される可能性もありますので直ちに別れるべきです。
中途半端にフラフラしてはなりません。意を決してきっぱり別れないと大変な目に遭う事は火を見るよりも明らかです。

因みに水をかけた行為、もし貴女が警察に刑事告発すれば、暴行・傷害罪が認められ、輩は逮捕される可能性があるんですよ。

自分が大切なら、命を守りたいのであれば、今日にでも別れるべきです。
※但し、病的で危険なストーカー行為を働く事は間違いないので、
 その点は事前に警察に相談しておかないと駄目ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています